SUMMiT SnowDiary 05/06season

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2006年04月30日(日)  82 札幌国際、12 はじめてチャレでスピンした〜♪
ヒト:いつもの俺ら、ちょこちょこっとたくさんの方々とご一緒しつつ!

上手い人達からアドバイスもらえたので、やっとこさチャレンジでスピンしてみました〜!
やっぱエントリーから見ると小さいとは言われるものの威圧感がすごいです。
フラット11Mって距離はテイネなみだけど、見た目と上へのあがりの距離や角度が全然違うので、俺的に怖さ最高なのだ。

ビビリだからメチャドキドキしたけど、とりあえずB3でゴー、無事に着れて終えました〜、よっしゃよっしゃ!
前からの念願だった事にチャレンジ出来たので、今シーズンの目標突破って事で地味に感慨深かったです♪
060507_yuya_b3.jpg 640×480 165K

■2006年04月29日(土)  81 札幌国際、11 ビデオ撮りっこ遊び〜!
人:ゆうや、ゆり、よね、てつやさん、ケーゴくん、さっちゃん、まりか、小川さん

天気がい〜♪こりゃたまらんぜ!!

ボックスとかで遊びつつ流れてきま〜す!
小川さんが初ボックスで横向きになって、そのまま落ちていきました。
てっちゃん、FSスライド余裕になってます、イェ〜♪
ゆりも普通にFSやっちゃいま〜す!
よねちゃんもサラ〜とやっちゃいま〜す!
大人気だね、フロント、イエェ〜!!

ちょろちょろ遊んでから、自己分析用&飲み会のツマミ用にビデオを出して、とりっことりっこ!!
まずはグラトリの追いどり〜!
よねちゃんとケーゴを撮る、俺撮影が下手で意味不明でした。。
よねグラ上手くなってんねぇ〜セブンチックなの回ってたよ、オイオイ!!
けごチンもセブンをさく〜っと回ってたよ、皆回るねぇ〜♪♪

ボックスのアクリルが剥がれてクサってたので、ハイクでキッカー撮りです。

ボクは、B5とB3ばっかです。
チャレキッカーと角度だけは似てるので、ヤツに挑む為に、まっすぐ抜けるライン取りの練習と、スピード慣れに、出来るだけフラット手前ギリギリに降りるように意識してしてB3レンシューです。
B5は今日も回転ビタまでもってけません、くやしい。
最後に飛びすぎで後ろ向きにぶっ飛ばされてKO負けアウトでしたw!

よねちゃんとてっちゃんは、二人でF180練です。
二人とも徐々に出来てきてて熱いっす♪
特に今日のてっちゃんはガンガン飛び続けます。
カッチョイイのも出てました、こりゃグラブも余裕っしょ♪

てっちゃんのセルシオがオーラを発して消えていき国際を終えましたw。
ん〜今日もたのしぃ〜なぁ♪
060420_yuya1.jpg 640×480 55K

■2006年04月25日(火)  80 札幌国際、10 のんと久しぶりに滑った〜
人:ゆうや、のん、なおくん

あと二回しか滑れないって聞いて、無理して国際へ。
のん、なおくんと久しぶりに滑る〜。

今日も硬かったりシャバってたりなバーンです。

天秤座の人は運勢が悪い日らしい。←のんた情報

それで、のんのキッカーの調子が先週から悪いらしい。
そして、今日も見事に顔着しちゃってましたw。
アップダウンレールでも膝をクラ〜ッシュ!!
ウェアがぁ〜!!

やっぱ天秤座だからって事になった。

いたたた!

気分変えてB1やったり、試行錯誤で、後半には復活してきてたね〜!!
ボックスでのFSとかレールのアウト前でのFSシフトとかエロイ!


なおくんのキッカーはテールとかボーン具合がエロかったなぁ〜!
後半にいきなり回したBS540、ラインどりとかよくてよかったなぁ〜!


今日もアホみたいに板が走らず遅い、ってか止まってる俺でしたぁw♪
グランドでB180して逆エッジで頭うってしばらく立てませんでした。
グランドでSWB180して逆エッジで頭うってしばらく立てませんでした。

だって俺も天秤座だもん!

■2006年04月24日(月)  79 札幌国際、9 精神修行DAY
人:ゆうや、よね、たかし

下界は雨だ。
そして、上界も天気予報通り。
平均風速11Mという、予想通りの強風と、雨だか雪だかわからん硬くて痛いものが降りしきる。
バーンは最狂にガリガリ、エッジ食わないよ〜。チャレ下からはシャバだね。

遅れて着くと、よね&たかしコンビがボックスで修行に勤しんでいた。

たかしはCAB270インを覚えた(トゥルルッルー♪♪)
イェイ〜、いきなりやって、もう余裕らしい。いいねぇ〜♪

よねたんはFSボードスライドの調子が上がってきてたね〜!
今期のジブの目標もクリアできそうだね。

数本ハイクしてたんだけど、風が強すぎてジブも無理。
糞雪が打ち付けられて、顔も痛すぎるので、撤退、流すことにする。

今日も板がハシラネェ〜w!!
板傷つくからとレールには入らねぇと言い続けていたタカシくん、普通に入ってるじゃんw。
そして嘘つきは逃げていった。

残ったヨネちゃんと俺で、8Mビギナキッカーを数本ハイクして練習しました。
ヨネチャンはFS180を練習開始、わしゃBS50を練習開始。
でも、いくらアプローチ距離をとっても、二人とも届かないんです。。。
カドに穴を空け続けながらも二人で頑張った!
うん、俺ら偉いよ、馬鹿じゃないよ、頑張り屋さんなのよ!!

そしてよねちゃんも帰り、一人でパイプの下のほうを整備して使ってハンドプラント練習。
ん〜む、やっぱ出来ないですねぇ〜!!
やっぱ天気悪い日はイカンバイ。
バイバイ。

んで〜、3人で花見についての会議と分担とか決めて、いじょー!
コメント/自分日記
  • たかし(2006/04/27 15:09)
    巷で噂の嘘つきですが何か?
    背中痛めたのもあるんだって〜(;´Д`)
    まっ!一番の要因は『硬さ』と『寒さ』だけどね〜w
  • ユウヤ(2006/04/28 02:55)
    おぉう、ありゃ痛いよね〜、つーこオーンズじゃないんだから〜、って感じじゃん!?
    ダメージ残ってるかい〜?だいじょび?
    板走らなすぎて、ぶっちゃけ最近ボードいやだ。。
    板チューンに出そうとしたけど、日数かかると言われ断念さ。。
    店長にアドバイスもらって手入れしたから次だな!

■2006年04月23日(日)  78 札幌国際、8 またも焼肉〜!
人:ゆうや、ようじ、ゆり、かな、よね、たかし、りえ、こう
後半:しゃくちゃん、西やん、ゆっこさん達とご一緒させてもらう

みんなでたーっとアイテムを流しながら滑ります。
上は固くて、下はシャバってます。

今日も俺は板がアホみたいに走りません!!アホ板です。
チャレンジで失速、テーブル落ち、しかもタイミング狂ってまくられ、首と肩落ちで、クラクラしちまって一旦リタイアです。

その間にみんなは上がったのかな?
偶然しゃくちゃん集団に会ったのでご一緒させてもらいます。
久しぶりに全然違うメンツで滑ると新鮮だし、色んなの見れて楽しいなぁ〜!!
グランドとかも久しぶりにやりまくって面白かったです!
しゃくちゃんのバターインの3はやっぱスゲェや〜、絶対真似できねぇ〜!
こーはチャレで7繰り出してました〜。

終わった後に、たかしくんに連絡とると、ストリート焼肉焼魚焼ライチやってたので混ざる。サガリが牛のう○コみたいに固まってました。
ストリートさいこー!
アスファルト溶けた(ワロス!

060423.jpg 400×300 24K

■2006年04月22日(土)  77 札幌国際、7 よし。
人:ゆうや、ゆり、よね
会った:けーご、りゅーくん、TKC、たえ、しゃくちゃん

最初は天気よしだったので全部流しで遊んでました。
ゆりとヨネちゃんはボックスでのFSに燃えます、イイカンジです!
よねちゃんのFSテール、ゆりの9mレールでのBSボードスライド流し、マジでいいんぇ〜↑↑

ビギナーキッカーでのBS5がどうしても着地で手をついちゃったり、足りなかったり上手くいきません。
そこで久しぶりにりゅうくんに会いました〜!青森からちょこっとだけ帰ってきてたようです。折角きたのに板折っちゃってました↓
それでもテンション高くていいなぁ、アゲられた!!
7回イケるっしょ〜ってノセられて初挑戦w!
抜けのタイミングも身体もバラけて滅茶苦茶になって危ない危ない、死に掛けたぜw!
もうぜってーやんねぇ!
TKCさんにフラット祭りのテープを渡してもらいました〜どもで〜す!

あ、しょうこりもなくハンドプラント練してんだけど、全然駄目、地形でやったら飛び出して頭落ちw!
パイプでやっても頭落ち!

■2006年04月21日(金)  76 札幌国際、6 ハンドプラントってどうやるの?
人:ゆうや、ゆり

途中まで天気まぁまぁ!
でもすぐに天気悪くなってきたなぁ。

なんかチョコチョコやった気がしますが記憶が薄れてます。
あ、ハンドプラントやりたくて、グランドで練習しました。
ゲレンデにたくさん穴をあけてやりました。
つまづいた人、ごめんね。

■2006年04月17日(月)  75 札幌国際、5 影練〜、やられる。
人:俺。

昨日満足に滑れなかったから影練しにきた!

でビギナーでBS540とBS360練と、ポコでBS180、チャレンジでストレートグラブ、スパインでグラブや180、後はボックスとかレール3つを流すって感じだったかな。

チャレでのストレートは怖くなくなってきました、グラブしてっと浮遊感楽しいなぁ♪

ビギナでのスピン練は、シャバ雪やチャレでも飛べるようになりたくて、抜け方やライン取りの試行錯誤してました。
今日はスピード少なくてもランディング行きます、逆に飛びすぎたりしちゃう。

しっかし、まっすぐ飛ぶのは難しいねぇ。
薄くヒールを長くかけて最後に軽くトゥーで左上に向かうイメージを今までより強く作ってやってました。
すると、蹴りのタイミングが狂ってきちゃうので、もっとフラットにしなきゃなぁ。

あと1、2本くらいで帰ろうかなぁと思いつつ、あんま考えずにB5やろうとしたら、思いっきり軸ずれてそのまま頭から落ちちゃいました。
かなりピヨってて、危ないから即退散。
やっぱ集中足りないと駄目だねぇ、危ないねぇ〜!

今日の教訓。
独りでも〜、リラックスしつつ〜、やっぱ集中。異常。いや以上。
後頭部の中だか関節だかと首痛いぜチクショイ。

■2006年04月16日(日)  74 札幌国際、4 大人数も天気悪し、そして橋下焼肉へ!
060415_yakiniku.jpg 400×300 14K人:ゆうや、ゆり、ようじ、たかし、ひろゆき、よね、こう、りえ、さち、小川さん、星にー、あと4,5人の方すぃません記憶が。。。
ちょこっと、しゃくちゃんと!

着いたらなんかたくさん居た〜!!イェイ!
でもバーン硬いよアイシーね。で吹雪ときたもんだ、こりゃまいったね!
皆でダラダラとキツイバーンを堪能しました〜!!
天気良かったら楽しかったのになぁ↓

メシ食って最後に残ったのが俺とゆりとコウの三人で、キッカーとかやるもリップだけぐしゃぐしゃにやわくて、二人でいくらスピードつけても届かず断念、アウトっす。

帰りに連絡とったら、雨の中、7人で橋の下で焼肉焼魚やってるっつーことで、合流しました。
ホッケが超んまかった〜!!車無かったら飲んだくれたのによ〜、畜生っ!!
でも寒かった〜、それもまたよし!!

ウェアが臭くなりました。
そして、コンクリが溶けててウェア白くなりましたとさ!
コメント/自分日記
  • かな(2006/04/25 21:13)
    ヒドクナーイ?私を忘れるなんて!!確かに居なくてもイー存在だけどさ、、、許さない!!まぢへこむ。
  • よーじ(2006/04/26 09:03)
    いま思ったけどこの日かないないわ(笑)
  • ユウヤ(2006/04/26 17:24)
    ひどくな〜い♪だっていねぇもん!
    俺が忘れるわけないじゃないの、この次の週にカナが降臨したんだぜ〜!

■2006年04月15日(土)  73 札幌国際、3 ひろゆきクンと初セッソン
人:ゆうや、たかし、てつやさん、ひろゆきくん、ゆり、よね
ちょろっと:しゃくちゃん

今日は、掲示板に書き込みしてくれた、ひろゆきクンとご一緒だ。
雪はやわらけぇ、天気良し、完璧な春ってコンディションだ、最高!!
上でメジャーさん発見、忙しそうだったので、ボード交換のお礼を言わせて頂きました〜。

チャレンジでオーリーをミスってまくられて、ソールをガン見せで死にかけ、奇跡のテール着地を見舞ってしまい、落ち込みモードでビギナーメインで遊びました!

BS5練だけど、最後が下手糞すぎて着地で手をつくので合いません〜↓だめだこりゃ。抜けが駄目だし何もかもが駄目です。
てつやさん、久しぶりに飛んだって言ってたけど全然安定してました〜!
ひろゆきくん、グランドで初のセブンをメイクってたね〜、回転いいねぇ!!

そんなこんなで、たかしくん、途中でストラップ切れて無念のリタイア。
ストラップ切れが続くねぇ、縁起悪いよね。
リベンジだ〜!!

帰り間際に、ユリ合流、ヨネくん発見、二人でボックスハイクでFS頑張ってたらし〜、気合入ってるね〜、いいねぇ〜!!

って感じで天気良かったし、久しぶりにテツヤさんと滑れたし楽しかったです。

■2006年04月12日(水)  72 札幌国際、2 ヤス君と初セッション♪しかし俺の板だけ止まる
人:ゆうや、たかしくん、やすくん

オーンズラストの時に駐車場で初めて話したヤスくんと初めて滑ることになりました〜、楽しみだ!

今日の天気は曇り、湿雪、気温高し。
三人でビギナーストリート、ポコジャンとレールセクション、チャレンジストリート、後半の斜面でグラトリってルーティーンで流します。

皆はグラトリしながらビギナーへ向かう。俺はチョッカリ。
だけど、1分は待たせる。

グラトリでノーリーシフトテールタップしようとする。
弾くときにノーズが20cmくらい埋まりサイドロールになり頭着地メイク、首と肩負傷

ビギナーのキッカーは8mらしい(そんな無いって!)、皆は飛び越える。
やっぱ、やすくんのFS360は蹴りとか回し方とかキレイでかっこいいわ〜!
たかしくんは抑えてグラブとかを決める、180も挑戦したしね!
ワシ、アプローチを皆より長く取りちょっかる。
BS540、角落ち死亡。BS360角落ち死亡。
抜き方悪い?蹴れてない?
それは大丈夫らしい。
大丈夫じゃないのは、笑っちゃうくらいに遅い事らしい。
首と肩負傷。

そして、ポコジャンセクションにたどり着くのが難しい。
皆はたどり着く。後ろから来た人たちも颯爽と抜いていく、3分くらい待たせる。

だって俺だけ板が止まってるんだもの。。。手で漕いでんだもの。


そんな感じだけど楽しかったYO!
ビギナではキャブTOテーブル落ち大会やったり〜、ミニテーブルでノーリー720してみたり〜、皆でこえ〜こえ〜言いながらチャレンジキッカー飛んだり〜、たかしくんグランドでノーリー720メイクってみたり、まさに挑戦の日だね!
糞雪だけどテンション高く滑れて楽しかったな!!
チャレではローカルさん達より5Mくらいアプローチ長くとってフルチョッカリでもやっと角とか角下だったけど、グラブ出来たからヨシ!
とりあえず皆ランディング行ったからヨシ!!

後半チャレでもますます走らなくなって、テーブル落ちで身体痛めたよ。。。
携帯してるスプレーワックスして調子こいたけど、低速化はさらに進み。
ビギナでBS3して、テーブルど真ん中でトドメさされたよ。。。立ってるもののバキーンと身体くだけて潰れたわ。

首やら腹やら肩やら死亡、今シーズンで一番シンドイ。
今日は皆ダメージ結構きてたみたいだからなぁ〜、早く良くなって滑ろうぜぃ!!


ちなみに今回のワックスはベースにANTBBを二回かけて、高温帯の低フッ素ワックスを滑走にしてました。。。
皆、ろくにワックスしてないらしく、ドミナントが駄目だと馬鹿にされる事になりました。
お気に入りなのにぃ〜!!

だから、キッカー飛べず悲しかったし痛すぎたので、帰りに貧乏人生で一番高いワックスをチョイスしてきた。
マツモトワックスの高フッ素タイプ、EXTRA HIGH RED 50gで3000円(カード払い)を買ってやった。
クリーニング二回やって、ベースにANTBB二回、滑走に高フッ素を既にかけ終えた。

次回はヤツらに勝つぜ、ドミがんばれ!!
そして、ヤスくん、来週もいくよ〜、今年はやる気出してくれぇ!!
たかしくんは攻め攻めで〜!!
コメント/自分日記
  • たかし(2006/04/14 06:39)
    スッゲー自虐日記だw
    とりあえず全員死亡って話だね☆
    攻め攻めはイヤです笑
    高速オーリーとか180とか頑張ります。
    もちろんフラットで♪
  • やす(2006/04/14 13:57)
    たしかに死亡しました。

    膝はあごにはいるし、顔着はするし、グラトリでこけて首痛めるし、軽く脳震盪になるし、今シ−ズンで一番悲惨でした(汗)
    人間の体は以外に強いってわかったからまぁ−いっか♪
  • ユウヤ(2006/04/14 15:09)
    たかP>自虐じゃないって!
    無事な人が居ないってこた〜、それだけ悪コンディションで俺らが頑張ったって証なのよ〜♪
    フラットじゃないトコでやりまそ〜!!フラットセブンまた頼むぜ!!

    やすくん>今シーズンNO1ダメージデイ仲間だね!アゴ入りは痛そうだったなぁ〜。。。治してリベンジだぁ!!
    人間は意外に強いね、ケド、俺は壊れるギリギリの線だった気がするヨw!
    次は板走らせるからグランドセッションもやろ〜ね!!
  • たかし(2006/04/14 16:01)
    ユウヤ>だってキッカー恐いんだもん!
    多分CABで左側飛ばなきゃそんなダメージは無かったハズさw
    ノーリーセブン?
    What???

    やすくん>そうだ!膝入ってたね!あの前後辺りからオシャレさが影潜めて、顔がドンドンイッちゃってたね〜w
    こりゃ来週リベンジですな(笑)
  • ユウヤ(2006/04/15 00:56)
    たかP>大丈夫だ、骨折り&怖がり男の俺でさえやっと飛べてんだから!
    飛べ、飛びたてっ!!あのCABは自殺と同義語だがな。。。
    フラットでノーリーだ、また頼む!!俺はポコでナインいってみたひ(笑。。

■2006年04月10日(月)  71 札幌国際 春シーズンパス買った〜。
人:ゆうや、ゆり
見かけた人:のんた達

迷いにまよったけど、キロロのキッカーが悪いとか聞くし、遠いので、結局国際にすることにしました。
春ズンパス作ったりして、二時半くらいから滑り始めです。
ぜってぇモトはとってやるぜ!!

ゴンドラで流して偵察。
ビギナーは、パイプ、2ウェイの小さいキッカー、黄門様(シリンダーレール)、ボックスです。
キッカーはランディングが少し長くなってたのと、スタート位置が下になっていたので、そこからスタートすれば飛びすぎて死ぬことは無さそうです。

ボックスは、前と違ってリップがちょっとだけ離れてました。

そして、ちょっといったとこに、ポコジャンと、ストレートレール、バンク二基。

チャレンジはアゲアゲなキッカーと大きいスパイン、変なキンクレールがありました。
キッカー飛んでる人を見てたらそんな飛距離なさそうなのに、滞空時間が長いなぁ。
と思ったら「ギャー!!」と奇声をあげながら大の字でぶっ飛んでいるノン太発見(笑!!
今日は夕方で硬くなっていたので、今度入ってみよ〜♪
進入速度だけチェックしたけど、スピード早いねぇ〜、ランディングの斜度がキツイからテーブルから下のほうまで飛び落ちていっちゃいました(汗。

脇にはアイテムあったから、設置されることを祈りつつ、終えました!

■2006年04月09日(日)  70 サッポロテイネ BS540を初メイク出来たぁ〜っ♪
人:ユウヤ、ようじ、ゆり、なみ、さち
ご一緒:ふくしくん、みっちゃん達

今日は降雪とガスが頻繁にかかり、天気がよくないねぇ〜!

そして上のキッカー三連はライダーのセッションだかなんだかで使えないっつ〜話で、下のパークをリフトで流します。

大きいほうのキッカーでは苦手項目の、「エッジ弱める事、ライン、蹴り」を意識して練習っす。
やってて、飛距離があるときにBS360インディで前向いてからもグラブを掴みっぱだと、さらに回ってくる感覚があったのと、ようじに「B540やるんでしょw」って言われ続けたので、今畜生っとチャンスを狙います。

後半での一発で、前向いてもまだ余裕がありました。
そいで、えいやっと後ろを見ると、BS540でビタっと回って着れました〜っ♪
だは〜っ、滅茶苦茶うれしいよっ!!キッカーヘタレなオレには幻の一回だわ〜♪
次からは360でとまっちゃったからねぇ。


ようじはFS360、FS540を色々グラブしつつ、BS360とやり、なみちゃんとゆりはグラブメインで練習です。ガスと雪が酷くていったん撤収です。


そして、なみちゃんが先に帰り、その後はみっちゃん達に混じってジブしました。

ゆりとサチはストレートボックス遊びです。
ゆりはFSノーズ練習、途中で戻っちゃってたけど、形は出来てきてたのでもうすぐ出来そうだなぁ!

みっちゃんが、フラットダウンフラットボックスをやっていたので、
俺とヨウジとみっちゃん、ふくしクンで「FSノーズスライドのレギュラーアウト全流し大会」開催です。
みっちゃんは流すも着地で惜しくもコケ、オレとヨウジは最後のフラット部分でやられまくり、、何度やっても流せず。
そんな中、ふくしクンはサクっと全流しメイク!ついでにSWでも全流しメイク!!
イェ〜っっ!!
その後もやり続けるも俺らは、あぅ〜。。。

オレは最近FSノーズ苦手だったんだけど、コレのおかげで思い出してきた感があったので良しとしよう、しておこう。


そんな感じで今期のテイネも今日で終了!
もっと早くから行っとけば良かったなぁって思いました!こんだけ良いなら、カモリもありだなw!

■2006年04月07日(金)  69 サッポロテイネ ポコジャンとジブ練
人:ゆうや、たかし、しん

今日も雪が降りしきっています。
視界がすごく悪いよ〜!

裏入って腐れパウダを滑り、キッカーを3回くらい飛んで、あとはハイクでジブとポコ遊びです。

ボックスでもレールでもFSノーズスライドが一回も出来ず、一向に復活しません。
おかしくなってる原因がわかったんですが、左肩が開いた状態でインしてるからかなっと。
もうすこし閉じて、その反動でシフトを入れなきゃ駄目だなっと、メモメモ。。
ポコでのノーリースピン、コケちゃったけど初めて720以上回りました〜、ようじには負けられないしねw!!

たかしくん、大キッカーでFS180練はじめました!
着ってるんだけど、惜しかったです。ストレートは飛距離もイイカンジでした!

しんくんのB180は日に日に良くなってきてました。
ボックスも少しづつ慣れてきてて頑張りやさんです。

さ〜て、ちょっと落ちぎみだけど、後一ヶ月がんばろぉ!
コメント/自分日記
  • たかし(2006/04/09 00:40)
    みんなでロゥテンションだったからねぇ・・・
    まっ!楽しんでいこうゼィ!
    予定分かったら連絡頂戴☆
  • ユウヤ(2006/04/09 01:34)
    うん、そだね。。。アゲていきましょぉ!!
    オッケイ、連絡する〜。
    つか俺を誘え〜!国際の春ズン買うわ〜。
  • たかし(2006/04/09 03:08)
    だって最近自分でも予定分かってなんだろうよ〜笑
    うん、誘う☆
    つか、国際にて待つ笑
  • ユウヤ(2006/04/11 16:04)
    ほい、じゃ国際で〜!ボクタチも、のんたサンの飛びに負けっぱなしではいられませんよ〜!!

■2006年04月06日(木)  68 サッポロテイネ 1時間ちょいっとハイク
人:ゆうや、りゅーたくんと奥さん、しんくん

ここ最近ものすごい雪景色が続いています。
4月とは思えないです!

三人でハイクしてポコジャンやレール、ボックス練してきました〜。
りゅーたくんは初ボックスです。
俺もよくやったけど、同じようにケツスライドしてました!!
りゅーたくんとしんくんのB180練習、すこしづつだけど良くなって来たりしてるのがわかって見てて面白かったなぁ!

ポコジャンで、3年ぶりぐらいにフロントフリップを一発やってみました。
意外に回れたけど、地面が見えるてくるのを待っている間がドキドキしました笑!
今日もレールとかボックスとか地味練して終えました〜。
やっぱ1時間じゃ足りなかったです!!

■2006年04月05日(水)  67 サッポロテイネ 撮影してみました
0406_yuya_b3.jpg 320×240 9K人:ユウヤ、ようじ、しん

思い出つくりにビデオ撮影してきましたw。

上の3連キッカーの2個目(10mくらい?)をメインに、下のキッカーとかジブとか、落ち系の地形とかで飛んだり擦ったりを撮りました。

ようじも俺も調子悪くて、落ちていきました。
でもようじのウォールとかボックスとかかっこよかったです。
シンくんもFDFボックスが安定してきてて良かったです!

俺、ジブ半端じゃなく下手くそになってるし、ずっとやらなかった苦手なキッカーも、もっと頑張らなきゃなぁって気持ちで一杯っす、ウシっ!!
最近インディーで回すようになってから安定してきたので、イイモノ見つけた感が大きいなぁ〜、ラッキィだぜっ!

写真は写真と動画アップBLOGにアップしてみました〜。

■2006年04月04日(火)  66 サッポロテイネ(ハイランド) パーク流しだ〜
人:ユウヤ、しんくん、たかしくん

しょうこりもなくハイランドです!
ここのキッカーの形とかジブ豊富なのが好きかも☆

雪がスゴイです。積もってます!やわらかいぃ〜♪
だけどキッカーのアプローチの減速がスゴかったな。

一本だけ上に上がったんだけど、視界不良過ぎてキッカー飛ぶといつ着地かも全く何もわからず、撤収!!

下のパークを数本リフトで流して、キッカーとジブり、後半はハイクでジブリました。

俺は〜、BS360インディ練です。減速ひどくて角着ばっかで一本しか越えれなかったけど安定してきました、ミュートと違ってスムーズに回転できます。
俺にはインディが向いてたみたい♪
気づいて良かった〜☆

あとジブで最近FSノーズスライドが出来なくなっていたので、ボックスでコソ練しときました。
形は思い出してきたんだけど流しきれず仕舞いだったけどね。
フラットダウンフラットボックスで初バックサイドボードスライドやノーズスライドしたり、レールに久しぶりに入ってBSノーズやったり(これも駄目駄目になってました)しました。
久しぶりにやるとメイク出来なくても楽しいなぁ!

たかしくんは下の中キッカーでFS360練したり、フラットダウンBOXでBSテールしたり、意外にもジブやりまくってたな!
ミニキッカーでの初CAB540もイイカンジでした!

しんくんは、リップが離れているボックス初挑戦です!
後半調子よく5050メイクってきました!
ミニキッカーではBS180にも初挑戦、最初は回らなかったんだけど最後の一発ヒキツケもグー、回転もしっかり決めてくれました♪

今日はパークオンリーで天気も悪かったけど、皆それぞれ初挑戦やら初メイクがあって充実出来た気がするなぁ、2、3時間だけど来て良かった!
楽しかったです!!
コメント/自分日記
  • シン(2006/04/04 11:41)
    こんちゃ〜どーも、お疲れ様でした!!
    お二人のアドバイスでなんとか、B1っぽくなってきました。
    今月は、キッカー頑張りますw
  • ユウヤ(2006/04/04 14:36)
    ヤッポイ!お疲れ様〜、B1なってきてたよ!
    怖い人たちに負けずに、自信もって影練頑張ってね(笑!!
    俺もキッカー頑張るから一緒に頑張ろぉ〜ね♪
    今週また行くからよろしくねっ!!
  • たかし(2006/04/04 16:45)
    おつかれさま!春はコソ練影練でがんばるべさ!オイラBOXはやるけどレールはやらないのさ♪(笑)
  • ユウヤ(2006/04/05 01:22)
    おう〜、春はコソ練しつつ、カメラ回しつつでしょ!!
    ヤツを回すと、頑張れるしね〜♪
    ボックスもレールも変わんないよ〜、その内いつの間にかやってそうだなぁw!

■2006年04月02日(日)  65 サッポロテイネ(ハイランド) 二人でラブラブセッション
人:ユウヤ、ケイゴ

昨日のほかのメンツは皆キロロへGOしているんだけど、俺らは二人の時間を大事にする為に別行動、ハイランドへ影練へ。
俺ら二人はグラトリしかしない人じゃない計画だ。

さ〜て、上の三連を飛んで流して、下のパークの大キッカー一本目突入〜。
とりあえずストレート。
あ〜遅いなぁ、届かないかなぁと思いつつ(これが大きな勘違いw)離陸した。

すると。
空中で下を見てると、糞高くて、ランディング斜面がズンズン短くなっていくんですね。
いつまで経っても降りられず、通り越してしまうんですね。
着地したけど吹っ飛ばされるんですね。
尻餅ついて、即滑り出し、笑いが止まらなくなりバンザーイ三唱。


ケイゴ曰く、トリプルヘッドオーバーの高さで、キッカー待ちの人たちと共に「アッ」と言葉にならない緊迫した空気だったらしい(笑!

オイラ、そっからネジぶっとんで、ずっと大爆笑してましたとさ。
生きているって素晴らしいですね〜、喜びの笑いです。
皆さんもスピード調節はお気をつけて〜!


そこからはシャーベットパウダーツリーランをしたり、三連キッカーの1個目や大キッカーでBS360インディの練習したり、ケーゴ君はゲビュノリを封印してFS360練したり、ジブ練やったりして充実したコソ練が出来ました♪
お互いグラトリ入れつつ、ペースも丁度良くて楽しかったな♪♪

インディ初挑戦だったけど、TKCさんアドバイスのおかげもあってミュートより回りやすくて良いなぁ、さ〜て次回も練習だ〜!!
コメント/自分日記
  • K5(2006/04/04 15:11)
    よく生きてたね…あんな高さで飛ぶ人はテリエかブブカぐらいだよ。何はともあれ影練意外と楽しかった!春は国際かな?
  • ユウヤ(2006/04/04 15:49)
    俺も不思議だよ〜!痛いとことか一切無しだからねぇ〜、奇跡だわ!

    楽しかったね〜、二人とも短時間でグッタリきてたのは充実してた証さっ♪
    俺もなんだかんだ国際かなって思ってきてたんだ。けーごくんは春ズン買うかい??
  • リエ(2006/04/04 17:13)
    手稲で正解だったよ…お兄ちゃん…笑

    キロロ メンツはよかったけども キロロがだめ キッカ〜飛べなぃキッカ〜だった ボックスはよかったけど 春はやっぱり国際だね!
  • k5(2006/04/04 20:26)
    ズン券ね〜元取れるほど行けそうにないからなぁ…
    とにかく行く事は行くからよろしく!
  • ユウヤ(2006/04/05 01:20)
    りえ>だろ(笑!キロロ良いって聞いてたから期待してたんだけど、やっぱり駄目なんだねぇ、しょぼいけど国際だね!
    ケーゴ>元とっちまおうぜぃ!!って無理せずね!
    また一緒に遊びにいこ〜ぜぃ♪

■2006年04月01日(土)  64 オーンズナイタ、39 今期ラストオーンズ!
人:ゆうや、ようじ、りえ、なみ、てつやさん、しん、K5、こう、よね、さち、まりか、なおきくん、えりか、かずくん、のりさん、けんいちさん、(後でカナ)

明日も営業しているけど、俺らは今日でラストオーンズです!!

最後なので皆でウェアのとっかえっこして滑りました♪
すると、ニグロイド系SWAT隊員が現れた、もちろん、ゲレでも強かったぜ。

滑りはというと、
今期最後のオーンズ、もちろんやってくれました。

ガリガリボコボコガタガタ。
滑れたもんじゃないよ、このボコガリじゃ。。
皆で4本くらい流してキッカーをやったりしたんだけど、やっぱシンドイ、速攻でロビーへ撤収だ↓↓

だが3人の勇者(俺、けーご、なみ)は小休憩のち、再出陣。
俺らは負けねぇ〜!!


一本で内臓まで痺れて全滅終了。。。
撤収。


帰りに急遽何人かでメシ食いにいって、軽く飲んで楽しく終えました♪

今日はバーンが悪くてボードは楽しめなかったけど、いい一日だったなぁ!


今期もオーンズのスタッフの方や、一緒に滑ってくれた方、パーク整備の方、いろんなひとのおかげで充実とともに楽しく過ごせました!!
色んな出会いや、出来事、素敵なナイターシーズンでした。
皆さんありがと〜ございましたっ♪♪
0401_k5.jpg 300×400 22K

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

一覧 / 検索
ホームへ戻る☆