SUMMiT SnowDiary 05/06season

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2006年03月27日(月)  63 オーンズナイタ、38 きちがいな硬さと孤独キッカー練
人:ユウヤ、ラスト近くでつよっさん

オーンズ電話情報によると、シャバ雪で気温も高めでした。
オッシャーやったるで〜練習じゃいっと行ってみました。
すると、
異常に硬かったです。どこもかしこも簡単にエッジが抜けまくります。
ガチガチっつーかガキンガキンです。
きちがいな硬さです。

一人です。
泣きそうです。
でも、一人です。
だからグランドするテンションじゃないっす。
一人で、このバーンは愛せません。

でも、せっかく来たのでキッカーのみやって、あとはスイッチの横滑りとかやってました。

ず〜っとBS360、やっぱりグラブ出来ません、するとスピンが止まります。
なのでまずは、アゴのひきと先行動作を強くする事を意識して、ノーグラブ孤独練です。

そして、つよっさんを10時過ぎに発見です。
氷の世界に天使が現れました。ジーザス。
開口一番「こんな日にスピンすんなや、お前ぐらいだ」と言われたのですが、SW
BSしてる貴方の方がアホですよ。そうそう、他にも素敵なFSしてる人もいました。

つよっさんのアドバイスのおかげでチョイっとだけどグラブ出来るようになりました。
つよっさんのおかげで楽しかったです。
でも、硬かったです。
コメント/自分日記
  • つよし(2006/03/28 23:41)
    ジーザス。
    そう言われてみると俺もアホだね、ついつい張り合ってしまったよ。(笑
    つかアドバイス下手でごめんねー、それでもあのコンディションで掴めたんだからたいしたもんだよー。
  • ユウヤ(2006/03/29 03:08)
    おぉ、我が神よ、降臨してくれたのですね!!
    3始めたのって、俺ごとき相手に張り合ってたのね(笑
    下手じゃないって、伝わってきたぜ!!つよっさん感謝してるよぉ♪
    あのコンディションだけど、もう時間ないからお互い頑張らなきゃね〜♪
    今期目標の全方向ファイブ頑張ってね♪

■2006年03月26日(日)  62 サッポロテイネ(ハイランド) 晴れてパークたのし〜♪
人:ユウヤ、、ようじ、かな、たかし、テツヤさん、みずえさん、よね、なみ、こまさくん、ハルさん


下界では雨だったんだけど、手稲山を登るに連れて雪に。
そして到着。
俺はウェアの上を忘れた事に失意のドンゾコに落ちる。
今期二回目だ。俺は馬鹿なんだろうか?

最初吹雪だったので凹んでいたのだけど、滑り出すころには晴れてピーカンだ〜、サイコ〜!!
祈りが通じたぜ!!ウェアいらねぇぜ〜!(たかしくん、途中までダウン貸してくれてありがとね!)


三連キッカーやったり(俺はちょっかっても一個目すら届きません。。)、グラトリやったり地形遊びしつつで、上をすべってたんだけど、中盤からは下のパークメインにすることにして移動です。


大キッカー(フラット8Mのステップダウンらしぃ?)、中キッカー(見てないからわがんね)、レール(ストレートとキンク)、ボックス4種、ウォール、ミニキッカー2基、とメッチャ豊富なパーク構成だ!!

好きなのをチョイスして流せるのがイイネ♪

キッカーでは、今日もBS360(これしかネタなし)をれんしゅー、ランディングがそこそこ長いので、飛距離が出て浮遊感が楽しい!
ちょっと前まで小さいのでしか出来なかったので、ちょっと嬉しい。

ここでテツヤさん、有り得ないブットビを魅せた。
下から見てて、誰か知らない人が飛んだと思った。飛ぶ飛ぶ!
しかも全く泳いでなくて、外人さんかなぁって思っちゃったような飛びだった。
本気でマジ有り得ない高さと飛距離で、フラット行って確実に死んだと思った!
フラットまで1Mくらいだったらしい(汗)、でも着ってセーフ(笑)、すげぇぜテツヤさん!!

ようじはB360やらFS540をきめ、、、、ナミちゃんもFS360と遊びました!

途中からハルさんも合流だ。ウォールへ両サイドからアタックしてきめてました!


ミニキッカーでの勝手にグラトリ祭りも燃えました♪
これがちょー楽しい!
ヨウジは900を狙って攻める、俺は720、コマサくんやタカシくん、、、もノーリースピンをぶちかます!!
まさに011フラットセッションでのポコジャンセッションのノリで燃えたぜぃ!
パークなのに、俺らグラトリ好きだねw。。

みずえさんもミニキッカーで初飛びをめでたく達成してイェイ!
よねちゃんとなみくん、ボックスでのBSテール上手くなってたなぁ、後半のはかっこよかったぜぃ!

俺、ジブアイテムで、フロントサイドノーズスライドとか出来なくなってて、焦ってテンパって練習するも戻せずって感じでした。がんばろぉ。。


今日は天気も良くて、雪も途中までは柔らかかったし、パークも面白かったし、みんなも色々魅せてくれるからアゲられて楽しかった、サイコ〜だっっ♪


動画ページ作ったので製作途中ですけど、是非〜 → 動画写真用ブログ



なんか調子良かったノーリーCAB720
0325_cab720.jpg 360×240 27K

■2006年03月25日(土)  61 オーンズナイタ、37 シャバ雪でキッカー練習モード
人:ユウヤ、ようじ、、しんくん、なみ、てつやさん、みずえさん、あつこ、つよし

ちょ〜シャバシャバ雪→少しづつ硬くなっていくって感じ!
今日もしつこくキッカーでB360練っす。進歩なし。悔しくてがんばる。


つよっさんも知らない男の子かと思ったよってビックリしてた!
今日の一等賞だわ〜!

シンくんのグランドの5が高くなっててカッコよかった!

みずえさんがCAB180覚えた、しかも挑戦一発目からオーリーかかってたし!

あっちゃんがカービングの導入に入った、横移動もバッチリさ!

とゆー感じだったと思ふ♪

■2006年03月21日(火)  60 フッズ フリーランDAY、なおくんと初滑り
人:ゆうや、、、、なみ、のん、こう、けーご、なおくん

四日分まとめて書いてるので、もう疲れました。
なので適当ですが、ご勘弁を。。

雪が堅いんだか軟いんだか堅いんだか滑らないし、エッジ操作が難しいキモイ雪質だ。
キッカーやたらでかくなってた。
加えて全然走らない雪だから、ローカルさんの2人しか届いてないねぇ、だからスルー。二つ目もかなり上から行ってもたまにしか届かない。ダメだこりゃ〜。

のんたのレールでの5050はメイク率100パー、やべぇ!!
そして、ボックスでも安定してる〜!
でももちろんズッコケも忘れない!

なみ、、はFSスライドに挑戦大会〜、流しきるもこけちゃう〜、惜しい。
なみちゃんはレールでリベンジ〜、5050でのってフェイキーアウトメイクる〜。

なおくんは、全身インハビでかっちょえ〜オサレさんだ〜。
ボックス2年ぶりとかって話しだけどちゃんとメイクる〜!!

けーごはまたグラトリ考えてて素敵な小技をサラサラしてて、そんな楽しみ方が俺は好きだなぁ。

こーは負傷してる足首を悪化させちゃって早退、お大事にです〜!

初めて上の方のコース走ったんだけど、迂回路が多くて壁とか落ちとかで遊べて面白かった〜!
やっぱレイバックは欠かせないね〜♪

ってちゃんと書いたよね?偉いぞ、俺!

■2006年03月20日(月)  59 サッポロテイネ(オリンピア) 猛吹雪とキッカーの関係
人:ユウヤ、、
今日は昨日に引き続き天気悪し。
いや、悪化している。とにかく横殴り状に風が強く暴風雪だ。
オーンズはクローズ、シンくん情報でテイネは大丈夫との事で向かう。

が到着は4時半、道路が悪くて渋滞ばっかさ↓

ハイランドに行ったがクローズと言われ、オリンピアへ。
パーク構成は、フラット5Mの軽いステップダウンキッカーと、短いパイプ、コブみたいなキッカー、つなぎ目がずれてて段差になってるうんこボックスと、レインボーボックス、そして結構長めの台形ボックスがある。


つーわけで雪と横殴りの突風で視界が無いけど、キッカーハイクっす。
俺はしつこくB360。ラインはほとんどまっすぐになんだけど、まだまだエッジング強くて、、弱くしたいなぁ〜。あとグラブするとツーローテになっちゃうんだ。。。



いい加減死にそうになってきて、2時間弱でとっとと撤収となりました〜!

■2006年03月19日(日)  58 札幌国際 風が強いし視界悪いしメロンパン500円だし
人:ユウヤ、ようじ、、、なみ、たかし、りえ、こまさくん、つよし、よっしー
ちょろっと:けーごクンとゲビュ幹部、しゃくちゃん

ほい、やってきました、滅多に来ないデカイ山、国際です。
しかし、天気悪い!!風は強いわ、雪やらガスやらで視界もダメぎみだぁ〜!

コマサくんとはメジャーさんのグラトリスクールとグラトリ大会で会ったことがあって今回初セッショニングなんです!

まずは裏系をフリィラン遊び、でも雪は板パウだね〜、堅いぜ↓

山になってるクリフっぽい地形を飛び降りたら、向こう側にも山みたいになってて、山の側面にベチャッて潰れました。
人型製作メイク。。。でノーズ刺さって左足首痛いよ〜、え〜ん。


裏に速攻で飽きて、地形遊びや、グラトリしつつ、ビギナーズストリートで遊びました。

モノはパイプと、7M(そう書いてたけど絶対にないw)のキッカーと、6Mくらいのボックス、シリンダーレール(そう書いてあったけど要は黄門様)だけでした。

しかし、風がかなり強くて視界悪く、全てのアイテムでスキを狙うハメに。。。

久しぶりのキッカーでちょっとドキドキ。
BS360、最初右に飛びまくりだったけど、つよしアドバイスでワリとイイ感じなのが2発出来ました♪
ラインはイイらしいから、できるだけエッジの加重を減らさなくっちゃ、がんばろ!

つよし先生はキャブやBSしておられました♪
とか言いつつ、ようじ、つよしはキッカーが小さくてつまんない臭いっす。


こまさくんは合間にずっとグラトリやっててグルグル回してました、そしてそんなにやってられる体力が半端じゃないっ!!
FSノーズスライドがスタイル入っててカッチョえかったっす!


帰りに国際名物のメロンパン6個を500円でゲット、甘いモノ好きにはたまらんぜ!!
カスタードクリーム入りが最強だね!!
皆で、藤乃屋でスープカリー喰って帰りました。

タカシ君具合悪そうだったのでお大事にね〜!
0319_kokusai.jpg 240×320 6K

■2006年03月18日(土)  57 オーンズナイタ、36 お初な方がたくさんだ!
人:ゆうや、ようじ、、かな、たかし、つよし、てつや、みずえ様
初:あつこさん、ケンイチさん、のりさん、他3人の方がた。

書いているのは23日、もう記憶が薄れつつ。。。
いや、、大丈夫だもん、もん!
ちなみに激しくシャバ雪です。

今日はあつこさんと初めて一緒に滑りました!
ボード初めて4回目だっつーのに、普通に滑れてます♪
はじめた頃の自分を思い返してみると、シャバ雪で普通に滑れてるのはすごいことよね、こりゃ〜すぐ上手くなるね〜、一緒にがんばろぉ〜!

そして、ケンイチさんやのりさんグループ5人のかたがたとも初めてご一緒です。
ノーリーや、オーリーの5とかグルングルンと高さも出して回ってて上手いっす!
しかもハートが熱い!
同僚同士だそうで、ボード仲間がそんな近い存在だと、楽しいだろうなぁ〜。
ステッカーも貼って頂けるって事でありがとです!

トークしまくりでスローにメロウに滑ってました♪
皆様これからよろしくお願いしま〜す!

ちなみにキッカーはランディング斜度が無くなってました、残念!

ローカルさんのテルくんともちょこっと喋る機会があって、色んな人と喋れて楽しかったです!

■2006年03月12日(日)  56 MinamiCup 011FlatSession in Onze 決勝、、なんと優勝だ〜★★
予選からの続き。。

決勝トーナメントの発表だ。
俺、ヨウジ、ジェイさん、しゃくちゃん、かずくんがあがることに!


他の皆は、惜しくも予選で敗退してしまった。
みんな上手だったけど、同じ位いけてたので、ホンット惜しかった!!
俺的には女子は特に拮抗してたと思うしなぁ。。

ガンガン高回転する人達もたくさん居たのだけど、一回転んでしまうと駄目みたいなジャッジだったのかな、スゲェなぁって人達も敗退になってしまった。


決勝一回戦目

ようじが予想外なことに、B540で転んでしまい、コブでもタイミングがあわなくなってしまいスリー、負けてしまいベスト16だ。
ジェイさんは圧倒的なスピンで勝ち上がる。
かずくんも相手を下して勝ち上がる。

俺の対戦はしゃくちゃんだ。複雑な心境だけど、お互いアゲあって開始。
皆の評判で、決勝では予選一本目のルーティーン(コブはスルーしてフラットノーリーCAB720狙いに変更)を続ける事に決めて、コケずに終える。
結果は俺にジャッジとなった。
初めてスノーモービルで上へ上がる事にちょっと感動♪


準々決勝、優勝候補のジェイさんがミスッてしまい、まさか、まさかの敗退だ。
俺は次はかずくんとだ。気と体力を使い果たして身体が重くちゃんと動けなくなっている。すべてのスピンが180足りなくなって来た。
ジャッジは俺となりモービルへ。


準決勝、ミッツくんは皆から上手いと聞いていたので焦りつつ、動きも駄目で自信なく終える、激しい疲労感と共にドキドキしながら待つ、とジャッジは俺へだった。


あれよあれよという間に、決勝だ!

皆からの応援を受けてチカラをもらい、上へあがる。
全然想像もしていなかった舞台だ。

肉体と精神ダブルの疲労と緊張から呼吸の荒さも最高潮!
「負けても準優勝だよな」と考えがよぎりつつも、「ここまで来たんだから」、「ここで勝つのと負けるのは違うんだ」と、気を集中しなおし、チカラの入らない身体に「コケルな、回せ」と。
流し終えた時、今の自分のコンディションでの限界以上の動きが出来た気がして、もう負けても十分に満足だ!頭の中も真っ白だ!!


発表まで時間があり、ドキドキ。
合間にポコジャンセッションが行われて、ようじ、しゃくちゃん、TKCさん、K5、りえとギャルメソ6トレインや、4人でスピン連続飛び出しとか、純粋に楽しく遊びました〜!!
こーゆーノリ最高だね!!これがスノーボードだよね、面白かったなぁ、またやりたいね!!


そして発表。
MCアキラさんの手違いでグダグダだったんだけど、俺が勝ったようです。
賞状を手渡され、、011のダブルと、ゴーグル、パーカー、Tシャツ、バックパック、DVD2本、ビーニーとキャップ2つに小物と賞品を受け取る。

あん??だぁ〜!!優勝なんてマジ信じられねぇ〜!!もう頭の中がスクランブルだ!!!

何が何だかわからないまま、写真をとり、皆に祝福してもらって。。
相内会長さんも混じってくれて、よーじら皆に何回も胴上げ(2回落ちたよ)してもらって。
そうしてるとヤッベェ感動が押し寄せてきた!!
この時、ぶっちゃけ頭の中ではヘブンに昇天してた、もう逝っちゃってたね!
もう、言葉に表せないくらいに嬉しかった!!

今回応援してくれた皆、一緒に参加した皆、ほんっとうにありがとうございました!!
マジでパワー貰ってたもん、皆のおかげです!!
そして今日一日緊張しつつも、ほんっと楽しかった、一生の思い出に残りそうです!!

ありがとう、そしてお疲れ様でした!!

011ArtisticBLOG

ツヨっさん提供の決勝トーナメント動画集

決勝RUN(ケータイムービー、900KB)




写真は右から、えりか、よね、、、ようじ、俺ユウヤ、メジャーさん、相内会長さん、クボくん、コマサくん、ジェイサン
0312_kaichoutachito.jpg 640×480 80K
コメント/自分日記
  • りぇ(2006/03/14 16:25)
    兄ちゃん〜リエも そのギャルメゾトレインに参加してたよ〜ぅ

    ちゃんとリエの名前もかいてよ〜笑(゜0゜)

    危なく兄ちゃん二位になるとこだったよね〜 二位の子に板わたされて、兄ちゃんは二位のとこでキョトンとしてるし笑うけた笑
    兄ちゃんはやっぱ上手いわ(・∀・)
    次はジブの大会で優勝して〜♪
    サミット万〜歳!
  • ユウヤ(2006/03/16 03:05)
    おぅごめんな〜!!でもいつの間に混じってたのよ??書いとくね♪

    あはは!キョトンとしてたでしょ、あの場にいれるだけでテンパってたからね〜笑!
    最強自信無し男が、少しだけど自信がついたかな、これからも頑張るぞぉ!
    優勝〜??ってか大会出れるレベルかな〜、ま、気楽に、遊ぶかぁ↑↑
    りえは常に強制参加だぜ♪

    皆に感謝!バンザイ!!

■2006年03月12日(日)  56 MinamiCup 011FlatSession in Onze 。。。予選!!!
参加:ゆうや、ようじ、なみ、、りえ、ジェイさん、けーご、かずくん、TKCさん、しゃくちゃん、なおきくん、幻影さん、他の方方。
応援してくれた人:よね、かな、たくや、えりか、つよし、たえ、西やん、ゆっこさん、他の方方。


流れに流れて、この日、ミナミカップ 011フラットセッション、よーするに去年までのグラトリ祭りが行われました。
オーンズが開催地なので、いつも会う皆がたくさん参加です。
男子60人、女子16人と人も多い!

グラトリ大会ってのと、いつものオーンズの皆のおかげで超盛り上がり、下でも、上でも激アゲアゲ騒ぎだ!
やべぇ楽しい!!

天気予報では-2度だったはずが、オーンズ勢の苦手とするシャバ雪なんです。オーンズの皆にとって苦しいコンディションだ。
スライドはキツイし、減速激しいし、常に逆エッジになりかけるし。。。


予選開始。

りえはスライドのコンボをメインに組み立て、B180、そしてノーリー540を狙って果敢に攻める。他の女子より回転数が稼げてる!!


俺の予選一本目。
コンテストに出るのは初めてで、マジ超緊張!!タバコ吸いつつ身体動かしたり騒いで紛らわす。

まずはタップ等の小技からのノーリーB540狙い、BSノーズスライドからの630アウト(BS540)狙い、それのSWバージョン、ノーリーCAB360からのオーリーCAB720狙い、そしてコブです。
もちろん全てにドライブで180くらい余裕ではいってるね↓
公開練習時にコブでのノーリーCAB720をヒールで逆エッジメイクしたので、オーリーCABスピンに変更、540でぐらつきドライブ180でお手つきリカバー、ヒヤヒヤだよ!!

バーンが荒れていたので、二本目はアドリブでスピンメインで行くことにした。
FSスライドからのコンボやったり、540くらいのスピンを両回しでいれて、コブはスルーしてフラットで流す。
この二本目、下で見てた仲間やヨウジからの評判がスゲー悪くてテンパる。


なみちゃんとケイゴはスピンをメインに組み立てていくもののグサ雪にやられてしまい、転んでしまった。。。
K5はしっかりと、変態レイバックをジャッジ席にさらすという目標達成だ〜、もちろん皆が大爆笑(笑♪


ようじはノーリーBS540もバチっと入り、コブで一本目はフロントフリップをかます(笑!!二本目のコブはCAB720、決まったんだけど着地がフラットかつ荒れてて、立てず、惜しい!!


ジェイさんはバキバキ連続で高回転を回しにかかり、しゃくちゃんはバターインのスピン等オシャレにメイク、TKCさんもシャッフルやスピンも高回転を回していく、かず君もセブンを決めていった!


そして決勝トーナメント編へ続きます。

写真は、手前の左から2番目がメジャーさん、ジェイサン、りえ、、俺ユウヤ、右後ろにヨウジ、手前に相内会長さん、シンバルさん、っと書ききれないや!茶色っぽいのがMYドミ150笑
0312_zenninn.jpg 640×480 71K

■2006年03月11日(土)  55 オーンズナイタ、35 明日はフラット祭り、雨です。。
人:ゆうや、v、なみ
会った人:じぇいさん

着いてからいきなりの雨。
バーンはグシャグシャです。
まず、グラトリしてる人が全然いなかったな。
まず人自体がいなかったしね。
そりゃこの雨だし、前日だからかな。
俺らストイック派なんだろうか笑?

今日もグラトリに終始したけど、だんだん調子悪くなってきて自身ゼロだよ。。
コケまくりだぁ〜。

とりあえず、明日だね〜!祭りだ、ワショイ♪
ようじ、なみ、v、りえ、それにいつも絡んでくれる皆様、グッドラック祈ってます〜♪
俺もがんばろぉ〜♪

■2006年03月10日(金)  54 オーンズナイタ、34 グラトリ大会まで後二日〜
人:ゆうや、ようじ、かな、てつや、しん、たかし、なみ、v、こう、しゃくちゃん、つよし、けいご、よね
会った人:たくさん〜♪

フラットセッションまで残すところ後二日です!
なので皆、大会で使われる予定の初心者緩斜面コースにしゅ〜ご〜、グランドしまくりです〜♪
でも、堅いのです、ん〜参った!!

さ〜て、今日は流しでれんしゅ〜、緩斜面グラトリに慣れてきました♪
コケ率と、ドライブ減らさなきゃなぁ。
スライドからの技を多く使う予定だから天気次第で工夫しなきゃなぁ、スピンも回転数が不安。。。
って感じで調整しました〜!

参加する、ようじ、なみ、v、しゃくちゃん、けいご(仮)もバキッとやってました〜!皆レベル高くなってきたなぁ!!
ジェイさん達もバキバキ決まってました〜、熱いぜ!
ローカルさん以外の知らない人達も多くきてたので、こりゃ〜アガルぜ!!

皆グラトリ大会直前にしてレベル上がってきてるなぁって実感です、こりゃー当日楽しみだぜぃ♪♪
よ〜し明日軽く流して当日だぁ〜、皆でお祭気分を楽しもぉ♪♪イェイイェイ!!

■2006年03月07日(火)  53 フッズ ドミ150に変更〜、グランドには重たいよぅ
人:ユウヤ、たかし

天気良いぞ、フッズ〜!あったかいぃー!
でも、修学旅行2校に自衛隊、多すぎじゃ〜!
アーンド、堅い。。。何故だ??表面下はガリガリクンだ。

日曜にブチ折れたドミナント146を諦めて、自分のドミ150に変更して、グラトリに慣らします。
ドミ46と違って重たいし、踏みづらいし、回らない。ブルンブルンだ。
長すぎて自分が振り回されちゃう。
こりゃ、大会じゃグダグダで終りだな。ってわけにもいかねぇ!

今日は、久しぶりにグラトリを本気練習してヘトヘトです。
キッカーで足痛めてるのもあって、一切パーク入らず地味〜にコンボやらニュートリックやら練習しました。
いくつか技が出てきました!
3時間以上グラトリしまくったので足パンパンだ〜、それに激しくコケまくって身体痛い!

たかしくんは最初パークはいってFSスピン練してたけど、後半は付き合ってくれて一緒にグランドしました〜!辛口アドバイスありがと!!
え〜と、たかしくんノーリーもガンバりましょ〜♪

二人共お疲れアウトで終了です。仕事しんどかった。。。
コメント/自分日記
  • リエ(2006/03/08 03:40)
    オンズは激固 でした。。(-c_,-` )
  • ユウヤ(2006/03/08 03:45)
    皆して堅い堅いってさ〜、
    15時インとかじゃないと、もう駄目っぽいねぇ〜↓
    早くシャバれ!!
  • たかし(2006/03/08 08:26)
    素ノーリーがあんなにダメダメとは(;´Д`) てか書くなやッ!! 板慣れる時間足りないだろうけど、がんばるのだぞ(^_-)
  • ユウヤ(2006/03/09 03:26)
    ごめーん!
    だってぇ〜、最初は素でさ、冗談でやってるんだと思ってたもん!
    ウィッス、金土滑れるから何とか今出来る範囲の事を、まとめるよぉ〜!
    目指せ、ベスト16だぁ〜w!!
    使えるって言ってくれたプレスからのプレッツェルスピン決めるぜっ!
  • たかし(2006/03/09 06:10)
    まっ!久々にグラトリ燃えたし、色々出来たっぽいから許してあげる!
    んじゃ、金土と再びダメ出ししてあげるよ(笑)
    ベスト16じゃ、ジーコジャパンと目標一緒だから、ベスト8目指そうやッ!(>_<)
  • ユウヤ(2006/03/09 16:12)
    久々に燃えたね〜、たかしくん珍しく右回転系練習してたもんね〜!
    オーリーのB360は簡単だったでしょ♪
    おいおい、ハードルたけぇって!神が光臨したら行けるかなぁ。。
    予選落ちにしても、楽しんで滑りまっす、キャホイ!

■2006年03月05日(日)  52 札幌国際 今期初国際!そしてドミ46即死!!!
人:ユウヤ、、シライシくん、はるちん、
会った人:西ヤン、しゃくちゃん、いづ

今期初の札幌国際です!
なのに天気わるいぃ〜、気温も低いです。
だけど、雪は柔らかいのだ、さすが国際、天国だ!!


国際だけど、大会まで一週間、オレはグランドです↓疲れるっちゅーねん!


パーク遊びは、時間なかったんだけど、ビギナーズストリートの左のキッカーに4回だけ入りました。
ランディングが短すぎで飛びすぎ危ないッ、フラットで潰れちゃう〜。
アプローチ開始位置がわかったところで時間切れでした〜、次回もちこしだぁ!

で、ボックスのアプローチでヒールひっかかってこけました。
レールでも黄門でも惨敗です。
そのうちノーリーのキャブ3も怪しくなってきました。


もう、お疲れかなぁ?

テールプレスしてみる。
板がありえなくしなる。いや、曲がる。

ホイ。テール折れてますた。惨敗!!


折れた板でのテールプレスって楽しいなぁ〜!簡単に浮くよ、マジ楽しいって!
ノーリーシフトテールタップも、カポってテールが設置して楽しいよ!
マジおすすめ♪♪皆も是非やってみよぉ〜♪
オレは、この感覚にハマっちゃって、ずっとやってましたぁ〜★


後で板を見てみると、完全にコア折れてて、エッジもひん曲がって再起不能でした↓↓
いつやったか全然わからないから、昨日の後半から逝き気味だったのかも。。
0305_kokusai_pokkiri.JPG 289×233 61K

■2006年03月04日(土)  51 オーンズナイタ、33 グラトリ大会に参加決定したヨ★ドミ146ゲット!
0304_paint.jpg 392×230 79K
人:ゆうや、てつや、なみ、つよし

愛するオーンズで12日に行われる、011フラットセッションに参加する事に決めました〜!!
やっぱホームだし、知り合い何人も出るんだから、楽しまなきゃね!!
自信は無いけどやるぞぉ〜!!

MYドミナント150じゃキッツイので、急遽、グラトリ大会用にヨウジのドミナント146を譲りうけました〜!
エッジ曲がってソールも逝ってたので、夜通し修理をして、酒のチカラとハイな気分で板イジリしてました。

ついでに、なーんも考えずに適当にサインペンで落書きと、スプレーッシュッシュして、フラット祭り仕様完成〜笑♪
明日には乾いてるだろーから使うぞ〜!


で、今日4日、携えてきました♪
素で見ると、ぶっちゃけ恥かしい!!

キモさを狙ったけどキモすぎた!!
1人じゃ、デッキを上にして置いておけねぇ〜ッスw!


着くとテッちゃんが居たので何とかセーフ。
グラトリに付き合ってもらって流します〜。
やっぱ46の板は回るねぇ〜、フラットでキャブ720が何回かメイクできました★


なみちゃんも来たので、優しく誘ってみて一緒に、フラット祭りの申し込みを済ませました♪
オーンズステッカーゲット!!激レアだぜ、ジュルリ(笑。


でもあの緩斜面じゃ全然できませ〜ん!難しかったなぁ〜。
今日は色々やってみて、まだ覚えてるのを試してみたりして終了です。
去年に比べて、コンボとか出来なくなってたなぁ。
グラトリ体力も無くなってたので、こりゃ〜大変だわ、後一週間でどれだけ戻して成長出来るかだなぁ!!

そうそう、つよっさんのグラトリを久しぶりに見れました!
グラトリブーム到来、熱いぜ♪緊張するぜ!燃えるぜぃ☆

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

一覧 / 検索
ホームへ戻る☆