SUMMiT SnowDiary 05/06season

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2006年02月27日(月)  50 三井グリーンランド ガリガリと最悪バーン
人:ゆうや、ゆり

3時間だけ、遊びに。
つよしは寝坊で来てくれなかった。正解ですヨ!
だって、すげぇ堅い。
そして日差しが無くて寒い!
ピステンかけてる最中で、かかってない所はただの氷だ。
パークはピステン入らず、ピカピカと光り輝いていた。

こりゃ、グラトリしかないね。
昨日から捻挫悪化の右足が痛すぎてクニャクニャで、全く弾けなくて、swスライドやノーリーシフトテールタップとかやりまくって終了。


SWFSノーズやってて、しばらくレギュラーのFSノーズスライドが上手く出来なくなってた原因を発見しました。
目線がレールでやる時みたいに、肩越しに見ていた事でした。
グランドだと頭下げて脇下から板を通して見てたの忘れてたよ。そんだけ。

ちなみに昼近くまで、客は俺ら二人しかいませんでした〜。貸切バンザーイ、デビルウィング!
0227_mitsui_kasikiri.jpg 240×320 44K

■2006年02月26日(日)  49 三井グリーンランド 暴風雨でビショビショ
人:ユウヤ、ヨウジ、けいご、よね、かな

風の吹きしきる中滑り始めます。この風がヤバイのなんの!!
俺ら風の子でも限界ギリギリ、そして雪がシャバりまくりで板が全然はしらねぇ!!


まずはキッカーです。
ホントかなり上からチョッカリ初め、小キッカーをスルーしてキッカーへ向かう。
風でバタバタと飛ばされそうになりつつ、必死にキッカーへたどり着くも、皆角下ぐらいに落ちて6Mぐらいの飛距離になってしまいます。

アプローチ距離を徐々に伸ばし続け、風と戦い続ける日となりました。。。


オレは今日も相変わらずB360練習です。スムーズな回転がなかなか出来なくて試行錯誤っす。
抜け方は良くなって来たと思うんだけど、先行が弱くて2ローテーション気味になっちゃってるらしい。

ヨウジはFS360、FS540、B360とやるも飛距離が出ず苦戦です。
ヨネは前よりタイミングよく飛べてきてて安定してました。
ケーゴはFSスピン、初挑戦のシャッフルとやるも、眠いとテンション落ちまくりw!


合間に、ずーっと出来ないノーリーシフトテールタップをケイゴに教えてもらいました。
やり方は、身体の前を左足でこねくり回す。
ついでに、右足も地面をこねくり回す。

アホです。
でも、このアドバイスで出来る様になってきたオレもアホかもしれないw。
サンキュ♪


最後の一発は、同じアプローチ位置なのに風のせいか、イキナリ飛距離が10Mくらいになって、予想外でマクラれ気味になり270落ち。
1月のナチュラルキッカー以来痛めていた右足首のスジを、さらに激痛にグレードアップしちゃいました〜!痛いししびれて力が全然入らねぇッス↓
ようじも同じようにイキナリ飛ばされてって270落ち仲間になり、休憩へGOだ!!


その後はヨウジ持参のボックス2機で遊ぶも、雨もひどくなってきて、ケーゴがコーピングを破壊活動して撤収となりました〜。

くそったれな天気の中、皆様お疲れ様で〜した!


ちなみに夜にハイランドナイターでジブ練しようとして向かったんですが、暴風雨と暴風雪でクローズでした〜。
コラ、テイネ!!
6時にWEB見たときはオープンだったじゃねぇか!ハッキリ書けよ!!

つか右足首の後ろと外側が痛くて、歩くのもガクガクとキチィ。畜生め、テンションダウン。
コメント/自分日記
  • K5(2006/02/28 17:23)
    俺のハイパーエッジでボックスクラッシュアウトしちまってすんませんした!でもあれはしょうがないよ〜横オーリーしなきゃ越えれないんだもん…
    帰ってふて寝しました。
  • ユウヤ(2006/03/01 01:46)
    オーリー高いから、横オーリも高いから大丈夫っしょw??
    ケーゴくんのソールもクラッシュアウトしちゃったもんねぇ〜、もう直せた??
    そうそう、コーチングサンキュ!長年の目標が達成出来た〜、これで今シーズンのグラは満足じゃ!

■2006年02月25日(土)  48 三井グリーンランド 単独出撃、ローカルさん達に絡んで頂く
人:ゆうや
ご一緒:ミツグリのローカルさん達

今日は昼に動けたので、1人孤独に影練目的で三井へ向かった。
天気が良くてスゲェグシャグサな春ボード!板は走らないしささりまくり!


で、キッカー2本目でB360やってみたら、エッジ喰われすぎて右へぶっ飛びキッカー横にずり落ちて、恥かしいアウトをメイクした。


それ見てたローカルさん集団の人に、
「今のリップはやばくてエッジ喰いすぎるから回さないほうがいいよ〜」
みたいな感じで声をかけられて、流れでご一緒させて貰いました〜。
聞くと、ここのパークは彼らの有志で管理してるらし〜っす。

小キッカーは細くてフラット3Mぐらい、中がテーブル型で5、6Mくらいかなぁ。
板走らなくて、角とか角下ぐらい着ぐらいでした〜、後半はキモイながらもなんとかB360着れるよーになってきました♪


夕方からはキッカー整備でクローズです。なのでハイクでレール遊びです。

レールは、5Mくらいの太目の角レールと、7Mくらいの単管ダブルレールで、腰高くらいです。
リップがちょいアップで、程よくレールから離れてるので合わせやすいし楽しい、ナイスなレールセッティングです!!
カーブレールはバンクみたいな配置で、弧がキツイので乗りづらいケド、初挑戦だったので感覚が楽しかったなあ!

まずは、BSノーズスライドと、FSノーズスライド、FS5050を調整しつつ、CAB270イン270アウトにレールで初挑戦してみました。
一発目、スピードが足りなくて軸合わせきれず、エッジ抜けて爆死寸前やばかった!!
二発目は流しきれたんだけど、アウトで270以上回っちゃって、ドライブしまくりでメイクならずでした〜。

ドキドキしたので、後はカーブレールでBSボードスライド遊びに移行です。
もちろん、向こう側に飛び出しまくったw!メイク出来なかったけど面白いなぁ!


ローカルさん達は、モジェーンのライダーさんがCAB270イン、FS270イン、BS270インとヤバイ事やってました!
BSインはやばいって!こえーこえーと言いながらも熱すぎでしたっ♪
カーブレールで5050全流しメイク率バリ高の人もいたし、皆を見てるとスゲェ面白かったです。


影練予定だったけど楽しく遊べました〜!感謝感謝♪

■2006年02月24日(金)  47 オーンズナイタ、32 久しぶりのグラトリまくり♪
人:ユウヤ、ようじ、ゆり、こう、よね、なみ、たくや、あかね、つよし、てつや、えりか、かず

ちょいと降雪があったので表面はセーフゾーン、下は堅し。
キッカー堅いってヨウジから聞いたのと、レールが埋まりすぎなのもあって、グラトリ祭りだ!

久しぶりにガッツリやったけどナマってる〜!
そんな中で720大会〜、ヨウジ初バリメイク〜、オレなんとか〜、カズさんバリメイク〜!
しかーし、皆一発だけで、後は何度やってもグダグダな540ドライブ180w。
甘くはないw。皆、そのうち540も怪しくなってきて全滅アウト!!

あとはパイプ抜けで飛んで遊んでました〜。


今日の卓也。
今日は初めてパイプにドロップ(墜落?)してみたぞ!
怖がってたけど、リップでのポーズはバッチリだったし、気合が大事だから大成長!
ターンも後5回でマスターの領域になるって言ってたので楽しみです。
要チェックイットアップ!!

■2006年02月23日(木)  46 三井グリーンランドナイター 初三井、全面ボックス
人:ゆうや、たかし、ゆり

オーンズは堅いだろう。
パークがあると聞き、三井グリーンランドホワイトパークスキー場(長すぎw)へ向かった。

全面がボックスだ。
堅すぎる。
横滑りでもエッジが抜ける、エッジが噛まない。
半透明じゃないか!!そう、ただの氷、スケートリンクです。

皆でスライドを堪能。
ノーリーシフトテールタップを練習しました。平地で(笑。全然出来ませんでした。

あ、パークをチェックしました。レール2機、カーブレール、キッカー中小の2機かな。

■2006年02月20日(月)  45 萩の山 サクッ3時間のキッカー影練
人:ゆうや、ゆり

仕事前にちょろっとやってきました、萩の山。
人も居ないぞ、萩の山。
今日は適度にシャバ雪、萩の山。
天気もいいぞ、萩の山。
暖かくて気分もいいぞ、オレゆうや。

キッカー練です。
今日もB360ミュートばっかりやってました。
抜けのライン取りを意識してやってたんだけど、グラブの時間が短く視線の返しも悪くて課題です。
やっぱコンパクトになったままじゃなきゃ止まるやね。
それでも、とりあえずは毎回立てたので安定感が出てきた気がします。
ユリはストレートでランディングまで飛べるようになってきた所で、嫌々のトコをB180やってみてもらったら、抜けとか全体的にイイ感じでした!!

キンクレールはBSボードスライド練、なかなか調子出ないなぁメイク率最低です。
ストレートレールはFSノーズ、ボックスは色々やってみました。

スパインではキャブ360だったんだけど、2発だけ早抜けじゃなく出来たかなぁ。
まぁ飛び系、全然ダメなんでがんばろっと!!
最近楽しくなってきたなぁ!

■2006年02月19日(日)  44 某所キッカー 飲み会明けと、堅めでまったり。
人:ゆうや、ようじ、なみ、ゆり、たかし、てつや、よね、あかね

寝たの朝。
つまり、今日は二日酔いの頭痛もあってシンドイ。
そんななか、西岡の奥の方の某所でキッカー練です。
ヨウジらがやった時の残りを盛りなおして、パッパと完成です。
飛んだ感覚的には、スピード遅いのに対空時間がある、落ちていく感がある、俺的にや〜なキッカーっす。

最初は皆スリーとかファイブとかやってたんだけど、堅めなのが徐々に堅くなってきてグダグダしてきますw。

シフティー対決、ミュート対決、インディー対決、トゥイーク対決(出来ない人限定)開催です。
基準点の設定がしっかりしていて、ジャッジ厳しいんですよ。皆燃えます♪

記憶に残ってるトリックは、
ヨウジのトゥイークが良かったです(出来る人はノーカウント)。
あかねの人生初キッカーでの2本目がエライぶっ飛んでて凄かったっす。
俺は泳ぎすぎっす。

そんな感じでキッカー終了。

その後で、グリムでスープカリー喰ってる時に、俺の電話にテツヤサンから着信です。
その電話が切れた瞬間、携帯電話に怪奇現象が連続して発生。
華々しく散って、逝ってしまいましたとさ。

チーン。
電源も入らなくなっちゃまちた。
データの復旧も出来ないってさぁ。。

■2006年02月18日(土)  43 ★表裏サミット合同親睦会★ その前にフッズ
フッズ:ユウヤ、よね、ひろみ
飲み会前に、グラトリ、レール、小キッカー、ボックスでさくっと遊んで来ました♪


飲み会:ユウヤ、ヨウジ、かな、よね、なみ、ひろみ、たくや、あかね、えりか、てつや、たかし、のん、こう、しん、りえ、さち、けーご、りゅう、かず(敬称略、順不同、19人思い出すのシンドかったw)

シーズン真っ只中での、表サミットと裏サミットの合同飲み会しました〜。
ヨウジ企画で、一緒に幹事やったんだけど、人数的になかなか場所の確保出来なくて前日に発表って事になっちゃってごめんさい〜!

場所は平岸のラッキー飯店でやりました。
アリーさんが担当になったんだけど、騒ぎすぎたのかうざかったのか知らないけれど途中から来てくれなくなっちゃいましたw♪

麻婆豆腐も美味かったし(笑)、初めて同志の人もたくさんいたと思うんだけど、皆飲みまくりのトークしまくりので、盛り上がってくれたと思うし、激楽しかったです♪
今期イチバンだね!!

皆お疲れ様でした〜、またバキッと飲みましょ〜♪
これからもよろしく〜!

二次会はまったりトーク他色々って感じで終えました〜!

★写真撮ってくれた人〜、載せるから送って〜!

■2006年02月12日(日)  42 オーンズナイタ、31 アンタ、堅すぎるってばよ!
人:ユウヤ、ゆり、つよし、よね、るみサン

八時頃に着〜。
予想はしていたけれど。
堅いのよ。とっても。
試しに雪面にパンチしてみたら、全く凹みません、俺の手が凹みます。
めげてテンション落ちつつ立て直して滑ります。


BSスライド系がちょっと調子よくないのでレールやって、キッカーに向かうって流れです。
ダレも飛んでないので恐る恐る入ってみると、デカイままだけど金曜より断然飛びやすい形になってました。
よしよし。
でもレール入ってそのままチョッカってると、何とかランディングに着れるって感じでヒヤヒヤでしたぁ。


一回、右足だけ角に乗っかったんだけど、足ぶっこわれるんじゃねぇかってくらい痛かったです。
つーか堅すぎです、しびれが治らないぜ。

今日の課題は棒ジャンプで泳がない事のみw。
達成w。


合流したつよっさん、BS360で超フラットでかっこいいのがありました〜。

ゆりのレールでのBSボードスライドがメイク率安定して上手くなってます。

よねちゃんのピボット180toノーリーBS360の膝のひきつけ具合がイイ感じでスタイル出てました。


とりあえず今日は久しぶりにオーンズの真の姿を見た思いで一杯です。
ぶっちゃけ、しゃれになんねぇくらいに堅いっちゅーねん!!

■2006年02月11日(土)  41 萩の山市民スキー場 昼ゲレは柔らかい!
人:ゆうや、ゆり、たかし

やってきました、萩の山!!
手作りさんの手作りホームで、ヒロキクンもホームな萩の山!!

初めて来たので簡単に説明を。

キッカーは一個、小さい、Rがかなりクイック、アップ系、飛距離なくて落差を感じる、着地荒れてるけど柔らかい。

レールは2本。
一つはフラットダウン、フラットとダウンが同じ位の長さ、歪んでる、単管ダブル。
もう一つはストレート、入りが埋まってる、リップが雪面に着いてる初心者設計、単管ダブル

ボックス一個、天板がアクリルじゃないはず、摩擦多く減速する、他は安全設計。

スパイン、そこそこ大きい、でもスピードがつけられません。

ゲレンデ、パーク横しか滑ってないけど最初が普通に斜度アリ、半分位降りたら緩斜面。

トータルで、俺らみたいな初心者が地味練習するのに調度イイ感じっす!!


長々と説明してきたので、やってたことに入りましゅ。

キカーで、俺はずーっとしつこくB360練習です。
抜けミスってリカバでB180着、膝でアゴ強打しました、いたか〜ったです♪
一回だけミュートで気持ちよく回れたのがあったんだけど、後は納得できるのが出来ませんでした。
抜けのタイミングと視界をもっと意識しなくちゃなぁ。

レール系はBS、FS共にまぁまぁっす。
今期初のフラットダウンにてこずりました、全然ダメだなぁ。。
ボックスはメイク率上げとレールでの対応の為に去年までの270インの入りの改良(ピンで着地見て合わせるのと真っ直ぐ抜く練)に終始、それとスイッチでのスライドの練習しました〜。
やっぱジブが楽しいなぁ♪


タカシクンとゆりはキカーでFS360練です。
たかしくんは抜けのタイミング合わせに集中、イイのも出ていました。
ボックスでのBSからのFS乗せ変えもバキっとしててカッコよかったです。
グランドでのオーリーCAB540も披露してくれました〜!


今日はユリはヒール抜けオープンなのに右に飛んでいくという怪奇現象が起きましたw!
でもレールはBSボードスライドの調子がイイみたい!
お世辞抜きに、ど真ん中で捕らえていてスタイルあるのが何発かありました!
メイクしても着地出来ないクセが治って来てて、完璧にメイクってました!
着実に上手くなって来たね〜!


そんな感じで今日は3人で地味練に終始、そして昼間のゲレンデは柔らかくてイイ!ってことを再認識しましたw!
ナイターばっかりなのは起きれない訳じゃないですから!
コメント/自分日記
  • たかし(2006/02/14 03:09)
    昼ゲレは日焼けできていいなぁ(笑)
  • ユウヤ(2006/02/14 16:30)
    いえ、貴方は青白いままですから〜w!!
  • たかし(2006/02/15 09:30)
    今は下地作りさ(笑)春には黒くなるさ(笑)
  • ユウヤ(2006/02/16 02:54)
    黒くなるのは腹だけじゃないの〜w!!
    しかし今ひとつ進歩が無いシーズンだなぁ。。そっちはどうよ?
  • たかし(2006/02/16 12:44)
    腹黒いは前からだ(ニヤリ)って顔の話じゃねーのかよッ!(笑)
    進歩ねぇ…、出来ない事やらない子になりつつあるからなぁ…(;´Д`)、今のところNEW板の恩恵で全体的に底上げされただけって感じじゃないかなぁ〜(^^;
  • ユウヤ(2006/02/18 02:17)
    確かに板の恩恵は絶対に存在するよね。細分化するか相性で決定かと。
    ん〜、出来ない事をやった方が、マージンある分進歩しやすいんだけどねぇ〜、最初がきついんだよね。俺のキッカーしかり、たかしのレールしかり、、、でも生みの苦しみをして、シーズン終えたときに満喫しようや♪

■2006年02月10日(金)  40 オーンズナイタ、30 身体は癒えるが、モノは直らない。
人:ユウヤ、てつやさん夫妻、たかし、りえ、ゆり、こう、なみ、よね、つよし、しゃくちゃん

雪すごいっす。
バーンが柔らかくて、っていうかパウってて疲れるっつ〜の!!
キッカーは糞アップでクイッとな形に変貌を遂げ、テーブル部分はしっかりフラット、短いけど、レールスルーして上からチョっからないと届かないっす。
威圧感とアップ具合に、2、3回ストレートで飛んで挫折しますた。。。

タカシクンのBSシフティがバキっとしてて良かったです。

投げやりに、ほとんど埋まってるレール入ってました。
FSボードスライドの入りで、レールの左側にノーズぶつけて墜落、両スネ強打で擦りながら雪面を走ってみた。

悶絶。
悶絶。
出血。
悶絶。
そしてパンツの両スネに穴開けメイクしました。


今日の教訓。
低いレールだからって、いい加減に入らずちゃんとオーリーをしよう。
気のゆるみが命取りです。
リラックスしつつも集中しましょう。

パイプ抜けのオープンスピンに、ちょっと慣れてきた気がしたのが救いです。
あ〜あ貧乏人の40000円のパンツなのに穴空きかよ、、
身体は大事に到らず良い勉強になりました。

リラックスしつつも集中しますぅ。
コメント/自分日記
  • リエ(2006/02/14 09:45)
    あっ あの時出血して破けてたんだぁ?!
    痛そうに もがいてたもんね!L(゜□゜L)
  • ユウヤ(2006/02/14 16:33)
    うん、地味だけど、マジいだかっただ!!
    ダメイジよりもウェアが破けたのが想定外だったよ〜。。ヘコむ!!
    今度は、BSボードスライド披露してね♪
  • サチ(2006/02/15 08:12)
    みんな行くときいけてな〜い。。。一緒にすべれてなーい・・・
  • ユウヤ(2006/02/16 02:52)
    サチ>じゃあ来週からガンガンいこ〜!!週末の金土は遭遇しやすいぞ!!

■2006年02月05日(日)  39 オーンズナイタ、29 去年の飛び本数を1日で越えた。。
人:ユウヤ、テツヤさん夫妻、ツヨシ

まず1人で到着〜、ポツーンと滑り始めた。
バーンも芯は堅いけど、全然柔らかい!

キッカー向けにグランドでBS360とかCAB720して〜、レールは雪に埋まり気味でやる気出ない状態だからスルー、キッカーでB360〜、パイプ抜けでB360ミュートして、戻りでFS360って感じで、久しぶりに黙々と流す。

1時間半くらいして、テツヤサン夫妻と合流だ。
グラトリし合って教え教えられ楽しみました。
テツヤサンは、ピボットFS180からのノーリーBS360を練習、後半には良い感じでマスターしてました、センスあるなぁ!!
レールのBSボードスライドもバッチリになってました!

さらに1時間半くらいして、つよしと合流だ。
キッカーでのBS3を教えてもらいながらやったおかげで、徐々に安定&飛距離も少しづつ出るようになってきました。
後半は、昨日よりは全然スピード出せるようになって来たので楽しいです。
でもまだまだスピードが遅いので慣れが必要だなぁ。


パイプ抜けでのFS360は軸が傾いているとか色々アドバイスをもらって、色々試行錯誤です。
慣れなくて怖くて、ピードも抑えてるし、やっぱ左回転は難しいなぁ!!


今日のツヨッサンは雪まみれ。
チョッカッていって、垂直に近い高目の左壁を鬼登りトゥイーク、着地で撃沈(でも、スゲェかっこいい!!)。
低い壁でも撃沈。
キッカーでBS540も惜しいところで撃沈。もう少しだねぇ!!
久しぶりのオープンロデオで右にぶっとび撃沈。
後から、やり方忘れちゃったどうやるんだっけ〜?って言っちゃってるし笑!
パイプ抜けではフロントフリップやって撃沈。
常にスピードと高さ出してくし、着地は考えて無さそうだし、ウエアは常に真っ白だ♪
ぶっちゃけ〜、冗談で言い合ってるのをノリだけで挑戦しちゃう、貴方はカッコ良すぎ〜、チス!!

色々教えてもらいながらやってたので、上達出来た感があって楽しかったです!
つよしに感謝感謝!!

ちなみに、今日一日の飛び本数は、先シーズンのキッカー総本数より断然飛んだ。。。
先シーズン、自作キッカー以外で飛んだ時は、即骨折った日に3本くらい飛んだっけかなぁ。。
コメント/自分日記
  • つよし(2006/02/07 01:18)
    冗談で言ってたのー?ぶっちゃけ本気にしてたよ。(笑
    次はゆうやくんにキャーって言われるようにオープンロデオ練習しとくわぁー、チス!!
  • ユウヤ(2006/02/07 15:20)
    ぶっちゃけー、半分冗談、半分は本気ス、チス♪
    つよっさんならノリノリでやってくれるって期待してのね!!
    つよし=ロデオだった頃への復活期待してるよ〜♪
    でも忘れてるのに、全然イメージ作らずに実行するなっつ〜の笑!!

■2006年02月04日(土)  38 オーンズナイタ、28 ヘタレ、オーンズでB3に初挑戦
人:ユウヤ、ヨウジ、タクヤ、なみ、つよし、あかね、テツヤさん夫妻+息子さん

峠越えから目指すも、大雪の影響で挫折し、国道から向かった。
3時ちょいに出たが、到着は8時ちょい前だ。
ボクラは一体、何がしたいのでしょう。
運転疲れた。
さーて、撤収!!



で、終わらせる訳にいかね〜っつ〜の!!

今日のお初はアカネさんだ。
全然やってない二年目だって話しなのに、安定してました〜!
オーリー初挑戦もすぐに形になってたので、これからが楽しみですね〜!


キッカーの形が変わってました!
いつもよりは堅くない、フラット部分に傾斜があるから、手前に落ちても死なない安全設計だ〜!!

つーことで、ポコジャン専用のキャブ540に挑戦してみるものの、スピード怖いし早抜けしまくりで全然飛べねぇ!
途中でこのまま続けた方が良いか、ヨウジとツヨッサンに相談、レギュラーのB360を練習することに決定しました。

自然地形、自作以外では3年くらい全くやってないので、スゲェ怖い!!
ピョコンジャンプから徐々にスピードを上げる(っつっても低速で上落ちね笑)練習で終わりました。
無事で何よりです。。。
でも初めてポコジャン以外で、そしてオーンズキッカークラスの大きさで、スピンに初挑戦出来たので、良しとしよう。。

もう一つ初めて挑戦したのがあって、パイプ抜けでのF360です。
低速から初めて、徐々にスピィドを上げる方向で!
着地が上手くいかないけれど、回るには回れるようになってきました。
やらない飛び系なので、ほんの少しでも進歩があるとスッゲェ楽しいなぁ♪


ようじとつよっさんは相変わらず飛び上手でキッカーでの540がよかったです。
勉強になるなぁ。
ただ、ヨージはまた板を折りやがった!
今度はYONEXだ。去年の2本に続き、今期2本目、毎年2本は折らなきゃダメみたいです。


今日の卓也。
ターンらしいのが調子良く出来る様になってきました、上手くなってきたなぁ♪
でも、リフト券を係の人に見せるのが下手糞(マジ異常に下手)でアホゥだ。。

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

一覧 / 検索
ホームへ戻る☆