SUMMiT SnowDiary 05/06season

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2006年01月29日(日)  37 フッズ ジュンジュン発見
人:ゆうや、v、こまつさん、ちょーさん、じゅんじゅん

朝まで飲んでたので軽く二日酔いを引きづりつつ、フッズだ。
昼間だけど堅めです。

何本か滑っていてリフトに乗って居る時、キッカーでシャッフルとBS360やってる人がいました。
ウェアは違うけど、動き(蹴り方、高い!)で即わかりました。
こまつさんです。

その後、ブラインド回している人がいました。
動き(抜き方)で即わかりました。
ちょーさんです。

そしてジュンジュンが居ました〜、スゲェ久しぶりです!
ウエアが変わって、ひと回り小柄な感じです。

って事で合流して滑りました〜!

今日は小キッカーで、全く出来ないFS360が課題だったんだけど、柔らかくないから、やる気になれず。
後半に「これじゃダメだ!」と気持ちを立てなおし、トライ。
回るには回るけどスゲェ低いし、着地でビタれませんでした。

レールもBSノーズスライドメインだったんですが、一回しか全流しできず。
ボックスはノーズプレスとテールプレスのみです。やっぱ基本の技は難しいね!

そして奴はボックスでBSボードスライド系が前よりも安定して出来る様になってきてました。
テールタップも余裕が出てきた感じかな。
小キッカーでは同じくFS360に絞って練習、俺と同じような感じだったかな。

そんなわけで地味練だったけど、楽しく終えました〜!
苦手な左回りをイチから練習するより、右回り系を練習したほうが良いような気がしてきております。。。

■2006年01月28日(土)  36 オーンズナイタ、27 お初でテツヤさん。
人:ユウヤ、ヨウジ、カナ、こう、よね、つよし、テツヤさん、シオチャン、パンチくん

タイトルどおり、お初でテツヤさんと一緒に滑りました。
2年前からボードを始めたっていうのに、フリーランとか安定してて上手いんだなぁ〜!
俺の始めたときの二年目って。。。と悲しくな、、いや、、テツヤさんがすごいんだ!!
来月からガツガツやるっていうので、思う存分楽しんでいきましょ〜、よろしくねん♪

俺は今日もレールでのFSからの270アウト狙いだったんだけど、一回もメイクできず180止まり!!
悔しいなぁ、絞りと弾きが足りねぇのかな。
キカーは地味グラブ、そしてスパインでCAB540→のつもりが、フラットで腰から爆死着で呼吸困難&脳震盪に見舞われる有様。
堅かったらマジやばかったわぃ♪
フラットでのCAB720が調子良く気持ち良かったです。

今日もシオチャンのグラトリはやばい回転力でした!!

オーンズ後に、ヨネちゃんチでビールtoワインtoウィスキーの3コンボ飲みやって熱く終えました♪

■2006年01月26日(木)  35 オーンズナイタ、26 人と一緒に滑れるだけでも得られる
ヒト:ユウヤ、たかし、v、けいご、こう、よね、ようじ、かな、つよし

先に1人で着ったので、1時間ほどボッチで滑る。
あ〜、イイネ!!1人ってイイネ!孤独。あぅ。
あ、皆が来た!やっぱ皆で滑るのって楽しいなぁ♪

今日は折れたドミ150の代わりに、ヨウジからドミ146を借りたんだけど、
フリィラン以外は146の方が取りまわし易くて調子いいかも〜!!
バートンさんの保証なんですが、
「ぶつけた跡があるけど、圧着が弱かったのもあるので、特別に今回はOK」だそうで一安心だ。

今日の課題はレールでFSボードスライドでノーズ乗りして、
プレッツェルアウト(回しづらい方向に270アウト、要はFS乗りならオープン270アウトっす)に初挑戦してみるっつー目標がありました。

ヒツコクやってみたんだけど、意識しすぎてエッジ抜けたり。。
それか、ただの着地になっちゃう。
むかついて奇声をあげてみる。
そしたら180アウトになり、こける。
そして〜〜、ラス1で怪しいのがでけたぁ〜♪
次はがんばんど〜!!

あ、パイプ抜けでFS180でインディーのノーズボーン始めてみました。
あぅ、全然デキネェ〜ッス!!
キカーは今日もストレートで右手グラブ系でし。。。


久しぶりに滑る人が多かったので今日は楽しいのだ★そして皆からイイ刺激を頂きましたぁ♪

よーじは腰と肩怪我してて歩くのもキツイらしいのにイイB180してたし、
たかしくんはキッカー安定それにパイプでもFS3頑張ってるし、
vもレールでオーリーイン出来る様になったりアウトでテールタップかましてるし、
かなもスライドとかグラトリ始めて、ついでに人型作り熱中(笑)してるし、
よねもキッカー初心者なのに余裕で飛び越しててスゲェなぁって思ってたし、
けーごは肘脱臼あけで調子悪いはずなのにグランド頑張ってるし、
こーはパイプFSスピンの軸の安定具合に高さスゲェし、
つよっさんは相変わらずプッシュプッシュで360に540にスピンしてるし〜っと、

んなカンジで皆それぞれが戦ってたり、頑張ってたり、楽しんでるのを見てると、自然に気持ちが入って来るね!!

やってる事は違っていても、頑張ってる姿を見るってだけでプッシュされるんだ。
個人スポーツだけど、一緒に滑ってるってだけで全然得られるモノは大きいね!!
やっぱ仲間って良いもんだね、一緒に滑ってくれてありがとぉ!!


久しぶりに1人で滑ったのもあってこんな事を考えてしまいました、次もガンバロォ、ウォッシッ(気合)★★
コメント/自分日記
  • リエ(2006/01/29 08:11)
    27日病み上がり一週間ぶりおんズナイターいきました☆
    レール嫌いなリエ頑張りました!
    ロック全流し二回メイクしたょ☆
    いぇいいぇい(*´∀`)
  • ユウヤ(2006/01/29 22:17)
    おぅ、やったじゃ〜ん!!今度見せてくれぃぃ!!
    もー嫌いじゃないでしょ?レール楽しいよねっ♪
  • リエ(2006/01/30 15:14)
    え〜っ レール嫌〜いだあ 笑
    今くらい埋まってないと やだやだぁ〜(">_<)っ


    じゃ 次回見せる〜 Bsボード スライド〜♪♪♪
  • ユウヤ(2006/02/01 01:51)
    まだ嫌いとかゆーのかよっ!!ボク悲しい。。
    でも、高いのは怖いよね〜、俺も怖いからヤダな!!
    じゃ楽しみにしてるよっ!!
    ぶっちゃけ〜、メイク出来なかったらシゴキますんでよろしく、チス♪

■2006年01月24日(火)  34 千歳某所ストリートレール ストリートデビュー戦にして。。
0124_streetrail.jpg 960×480 70K
人:ユウヤ、ヨウジ

風邪ひきがいたので、ゲレに行く予定を変更して、千歳へ二人で散策にいった。
話しに聞いた事がある某地点をプラプラ探すとハンドレールがありましたぁ!
ここならヒトケが無いので大丈夫だろう。

問題があった。
40〜50センチ程離れて2本並んでいるレールなのだ。
初めてのストリートなのにイヤ〜なの。。。
そこそこのダウンで、長さ7、8Mくらいかな。

日も暮れてきて時間が無いのでとりあえずやることにした。
手前側のレールだけに乗せないと、奥側のレールにひっかかりそうだ。
だが、奥側のレールではなくて、手前にひっかかった男がいた。

俺とヨウジ、ストリートレール初体験を済ませ、全流しを目指して5本目だった。

ヨウジ、ノーズをレールサイドぶつける。
ガキンゴキンと音をたてつつ、カラダで流す。
そして最後の、跳ね上げまでも全流しでメイク!!
そしてフリップアウトだ。。。

倒れたまま、何故か両手をグー、パー、グー、パーと何十回もやっている中、5時の時報がなり響く。
なんて悲しい音楽なんだろう。

腰のダメージは見た目よりも深刻で歩くのもシンドイらしい。
最後の跳ね上げ部分で、モロにヒットしてしまったらしいのだ。
ホントお大事にね。早く良くなると良いな!

すげぇ悔しそうだし、ちゃんと治ったらリベンジ頑張ろうぜ!!


写真は一枚目は俺で失敗、二枚目以降はヨウジがキャプチャー&セレクトした渾身の5枚です。。。
コメント/自分日記
  • よーじ(2006/01/25 11:40)
    はい、、スノーボード大嫌い!
    やだよー、、怖いよー、、何しても怪我するよー
    そんなカンジでへこみまくりで、、誰かこんなアタシを滑りに連れてって
    しばらくはムリっぽぃけどー、、イェィ
    でも案外一晩たって楽になったので来週ぐらぃには復帰できるかもー

■2006年01月22日(日)  33 フッズナイター オーンズより堅いじゃねぇか!!
人:ユウヤ、ユリ
キロロ別働:ヨウジ、つよし、よね、ひろみ

今までずっと血が止まりまくって、やばかったたVICIOUSを焼きなおしてきましたぁ!
そんなわけでナイターにフッズなのです。
ってなんだよ、こりゃ!最近のオーンズは優しいじゃねぇか!

スゲgェ堅いッス!!
あぁ、ナイターってのはやっぱり堅いものなんですね。。。

小さいキッカーでスピン練しようと思ってたんだけど、前よりちょっとでかくなってました。
とりあえずCAB540やったらランデングの堅さもあってコントロール出来なくなってグランドで360、合わせて900回しておきました。
イダカッタど。

大キッカーはストレート慣れ目指して必死こいてました。

上のボックスはアップ系になってて変です。
BSノーズしかやりませんでしたぁ。

ユリはそこでBSノーズの練習練習、後半はメイクもバッチリです!!
5050からのテールタップアウトもサラっとやりやがりました!

9Mくらいの歪んでるレェルではBSノーズの練習しました。
リップがレールから離れてて、リップがレールより低めで横から入らなきゃならないタイプは今期初挑戦でドキドキしました!
メイク出来たのは数回だけだったので、今度は頑張るぞぉ!!

あと2,3Mの工事現場な丸レールではFSとか。丸レェルは感覚が面白いなぁと!!

そんなわけで、って事でもないのですが、マイボォドのドミナントのテールが剥離&エッジ曲がっちゃってましたぃ↓↓
レェルから降りる時に軽く当たったような気が。。。
ようじドミに続き俺もドミ死亡。。チーン。。。

成仏してくれ。
コメント/自分日記
  • よーじ(2006/01/25 11:42)
    ドミ終焉!
    キロロはぱうだーおもしろかったですよー!
    割引券3枚ひろったんでまた逝きたいと思いますー☆
    ちなみに1日券2600円!

■2006年01月21日(土)  32 オーンズナイタ、25 テンション楽しい日♪
人;ユウヤ、、ようじ、よね、なみ、つよし、こまつサン、えりか

なんか堅い。
だ〜けど楽しかったぁ♪♪
コマツさんとツヨッサンいるとアゲられるねぇ、楽しいねぇ!!

コマツさん全然滑ってないのに何やっても高い!B3の高さ!!ヤバイねぇ!
で、ツヨッサンと三人で地形の左壁でハンドプラントやろうぜっって事になってやりました〜♪
ん〜惨敗!頭の方から墜落、イェイ!!
三人ともただのコース脇の壁でバタバタと倒れていった。。。
でも、つよしは何かコツを掴んだらしい、つよしらしいや(笑。

ショボレールでFSノーズスライド復活練習始めました〜。
3、4本目から大体メイク出来るよーになってきてヒトアンシ〜ン。
形がキモイから変えたいなぁ!!

あ、前回言ったとおり、キッカー入ることにしましたぁ。
でストレートで何かグラブ系を始めましたぁ。
相変わらず骨折した思い出が甦ってきてヒヤヒヤっす。。。
あうぅオーンズで飛ぶの怖ひ。

あ、パイプ抜けではB360のミュートがワリとよくなりましたぁ。
で、パイプのバックサイドの壁でF180やってたんだけど、「またF180かよ」って某人間に言われてたらしいのでF270してやりました。

ケツとかが痛かったです。
とりあえず、めちゃくちゃ楽しく滑れてよかったです。

■2006年01月18日(水)  31 オーンズナイタ、24 ビデオ撮ったらゲンナリだ。
人:ユウヤ、ヨウジ、カナ、りゅうた、こう、よね、ひろみ

札幌方面でスゲェ雪が降っていたのに、ここオーンズはそんなでもない。
時折雪も止むカンジです。

カナがニューブーツ、DEELUXEのレイララBOAを購入、やっぱニューブーツ初日って事で痛みに苦しんでいる。仲間だw、早く慣れるよーに頑張ろうぜぃ♪
痛くなくてスーパーフィットなブーツを誰かくれ!!

レェルが整備されてて、ちゃんとリップが出来ていたけど、レールとリップがくっついている安全設計に変わっちゃってオーリー必要ない形なので、オーリーしづらいやぁ。

今日は何本か横入りのBSノーズが出来ましたぁ♪
進入角度とレールとの距離の感覚が少しわかってきましたぁ♪
けど、こーゆーレールじゃ意味無いですよねぇ。。
そろそろFSボードスライド系を復活させる練習開始出来るかなぁ!

グラトリをビデオに撮るって話になって、追撮りとかしました。
ちゃんとメイク出来なかったし、映像チェックすると、すげぇ俺ってキモチワルイし上半身が使えて無い事がよーくわかったので、軽く落ち込みましたw!
コレを糧に精進するっす!!

よーじは、肩が治ってないのでキッカーもストレート系だけで軽くやって終了だったけど、
追い撮りのレベルが上がってました。去年に比べて格段に上手い!!

りゅーたくんは初レール!一発目から5050をもうちょいってとこまで出来てました〜!
うん、すぐロック系も行けるさぁ!

こーは、キッカー寝抜けBSスピンから立ち抜けに変えるって事で頑張ってたけど、まだまだ寝ぬけでした〜w!けど、久しぶりに見たFSスピンは安定してたし、去年とかと違って高くなっててイイ感じの成長っぷりです、イイなぁw!


今日の驚きは、シャクちゃんと西ヤンがキッカーに入っていた事です。
オーンズのキッカーだけは避けるって言ってたのにぃ〜!!
こりゃ俺も入らなきゃぁイカン、避け組が俺だけじゃ寂しいじゃない。。。
頑張りまつ。

■2006年01月15日(日)  30 オーンズナイタ、23 今日は堅いね。ダラダラだね。
人:ユウヤ、、、
八時過ぎくらいからオーンズで滑った。
ん〜かてぇ!!
オーンズのスパインが消滅してた。
キッカーがテーブルトップになってた。
降雪が無いから、雪を移設した臭いぞ!

右足のスジ痛が悪化してきてて歩くのもキツイ。
しょーがないから、左足メインでブーツに慣れるような滑りを楽しむ。

グランドでは、SWオーリーだね、前よりはマシだけど低いね〜!
も〜少しは高くなりたいね〜!
あとは素ノーリーだね〜、コレも低いね〜!!

プレスでブーツを柔らかくしようと画策して、FSノーズからのプレッツェルをしつこくやっておりますた。

レェルは今日も横から入るレンシュー、マトモにメイクレズ。
でもコツがわかったかも!

、、5050をバチメイクった!
いつものカツンってゆー、レェルの入口にソールが当たる音がしなかったのだ!
イイネェ〜!
パイプ抜けのFS360もも〜ちょっとってカンジでした〜、俺も見習いたいっす!

つーカンジ軽くやってしゅーりょー、課題ヤマ積みっす。

■2006年01月14日(土)  29 手稲ハイランドBOX→オーンズ、22 あぁブーツむかつく。
手稲:ユウヤ、ようじ(見学)、なみ、よね、ひろみ
オーンズ:ユウヤ、なみ、、、、みちこ、つよし、りゅうさん、やっさん、なおき、もう一方、さち

ボックス目当てにハイランドへ行きました。
バックサイドノーズも、フロントサイドノーズも、CAB270INも、乗せ替えも、な〜んにもちゃんとメイクデキマセンでした。
俺は駄目な人間なようです。

言い訳したいので、男らしくなく言い訳するんですけど、糞ブーツで膝が曲がらずライン取りも上手く行かないし、カカトが浮いて安定しないっす。
なみちゃんも同じく苦戦してました。
今度練習してリベンジしようね!

その後、時間を合わせでオーンズへ。
今日もレェルでの横から当てて入るBSノーズスライドで苦戦です。
どうしても途中で右に落ちちゃいます。
一回だけメイク出来たのですが、左に飛びすぎてBSボードスライドになっちゃってたので次回に持ち越しです。
つよっさんと共に頑張ります♪

なみちゃんテンション上がりぎみ、キッカーでもスピン、パイプ抜けでもイイ感じでのFS360決めてました。
BOXとは違ってテンション熱いっす。サンクス!!

俺はパイプ中間でのFS180で、今シーズン初めてや〜っとフラットを越えることが出来ました♪
飛びすぎてフラット近かったのでこわかった〜、でも、これでやっと360練に入れるっす。
なおき君のグランドの720が相変わらずカッコよかった〜、そんな一日でした〜!
コメント/自分日記
  • サチ(2006/01/18 22:50)
    なおきのツレはパンチといいますw
  • ユウヤ(2006/01/20 00:49)
    ラジャ!!
    しつも〜ん!ど〜ゆー繋がりさ〜ww??
  • サチ(2006/01/22 20:20)
    え?なんだろ??ww mixiつながり??で仲良し??

■2006年01月13日(金)  28 オーンズナイター、21 ブーツ買った。硬い。。。
人:ユウヤ、ようじ、かな、シンくん、こう、りえ、つよし、ほしニイ、もう一方、さち、やっさん

前回の発言どおり、ブーツを買いました。
DEELUXEのVICIOUSです。
サウスで、なかなか無かった25をやっと見つけたので、勢いです。
焼きます。
一回目、カカトが浮きます。
二回目、カカトが浮きます。
しかも足首の内クルブシに当たって痛いです。
ここで三回目突入しても変わらないだろうなぁと思い、諦めてオーンズへ。

ブーツ硬い。曲がらない。しかも浮きまくる。。。
しかも痛い。
グダグダになって終わりました。

よーじは肩を固定したまま色々やってました。エライ子です。
リエの友達の星ニイ達とは初めてです。
動きが軽々してて、あーいうスタイルもカッコイーっす、惚れました。
目から鱗でした。

滑ってる時、ベロニカで喰ったスープカリーの豆が口から漏れてきそうでした、いじょ〜。
コメント/自分日記
  • リエ(2006/01/17 12:03)
    星兄 うまぃよねぇ☆ ゆう兄もうまいけどねっ(゜∀゜)!!ブ〜ツこまったね!
    星兄といた チェックパンツの人、名前はナガノ君だって☆あと サチともう一人いた子は エリちゃんだょ☆またみんなで滑ろね☆
  • ユウヤ(2006/01/18 01:02)
    小技とかカッコエエし、板の返し方とか、動きそのものがいい味でてるもんねぇ〜!!
    俺スピンしか持ってないから、教えてほすぃ〜!!
    ブーツはパッド貼って調整したら少しマシになったよ♪
    お名前了解ッス!誘っとけい〜♪

■2006年01月08日(日)  27 西岡自作キッカー → オーンズナイタ、20 膝蹴りKO負け
西岡:ゆうや、、、、ようじ、かな、つよし、コマツさん、ナミ、やまさん、えりか、ケイゴ(お客)
オーンズ:ゆうや、、、、卓也、やまさん、つよし

今日は西岡自作キッカー、遅刻しちゃいました、すんません!!
車置場に到着すると、ヒジ脱臼をメイクしたK5が居たのでグダグダなトークを楽しみつつ、前からメールくれてて、今回初めて一緒に滑るヤマさんと合流して、キッカー現場へ向かう。

キッカーはフラットが7Mくらいで、ちょいアップ系のステップダウンの自作キッカーっす。

降雪のせいもあって、皆なかなかランディングに届きづらい。
それでもツヨシ、やまさんはランディングまで飛んでいく!!
そんななかツヨシはFS540、コマツサンBS360、ようじF540、ナミFS540(回っちゃったらしい笑)、やまさんBS360や540、、、ストレートって感じだ。
カナ、えりかはポコキッカーで飛び練です。

ボクちゃんは、CAB540とCAB360でフラット着の連発です。
抜けのタイミングが早過ぎで全然駄目だぁ〜!
それでも、540→フラット着→膝がアゴの先端直撃→KO をメイク出来た。

マジでノックアウトされて脳震盪。
立とうとしても首しか動かない。
ちょっと寝たままでいて復活したけど、足に力入らずプルプルとフラついてしまって暫しの休憩アウト。軽く出血しちまったし、やっぱ飛びはダメダメだなぁ〜と、頭がボーっとしながら凹む。

それからキカーを破壊して再構築。フラット5Mくらいに。
だけど降雪がヒドクて視界がほとんど取れず、皆1、2本で退散しました〜!!
モスバーガで撮影したビデオを皆で観てしゅーりょ。

いやぁ、皆上手いなぁ!!俺も少しでも上手くなりたいなぁと思う一日でした〜!

と言いつつ、さらにワシはオーンズへ。
これまた、クソ渋滞でガソリン代カサムわ、物凄く疲労&疲れたぁ〜!
既に背中と首、そして右足を軽く捻挫で痛ひ。

ヤマさんも来てくれて一緒に滑ったんだけど、パウダーに当て込むのとかカッコイイんだよね〜。
バックサイドで使う方のリップが全く無いウンコなレールでもBSボードスライドをメイクってたし、スタイル自体が軽い感じで見てて新鮮で楽しかった♪

、、レェルで5050をメイクってたし、レールに慣れてきた感じです。

卓也は相変わらず横滑りがメインだけど、緩斜面では縦すべりやターンの練習をしてました。ちょっと間が開いたのに大丈夫みたい。早くターンをマスターしようぜ♪
ちゃんとしたギアもゲットだ!

ボクタンはブーツのプラスチックが食い込むのが物凄く痛いし、ブーツ緩めてる分、足首の捻挫臭いのがヒドクなってきたので、ブーツを買う事を決意したのでした〜。
ちゃんちゃん!

■2006年01月07日(土)  26 オーンズナイタ、19日 パウダーパウダー♪
ヒト:ユウヤ、ユリ、コマツさん、ナミ、ナオキクンと友達、ヨウジ、カナ、ヨネックス

約2週間ぶりのオーンズへやってきました!!
すげぇクソ渋滞とクソ雪で向かうのが大変です。
片道で3時間もかかってマジで疲労、ヘトヘトです、車から飛び降りて運転を放棄したくなる勢いです。

雪はバフっててイイ感じ、とりあえず一番急な斜面でパウを3本ほど堪能して、テンションアゲアゲw。

そこからはいつもどおりのコースであそんだ。
今日はサーファーズパラダイスにレールが設置されてます。
今期初のマトモなレェル、とりあえず擦ろうとするもアプローチ速度が足りず乗りづらい、全然乗れません。
何回もやって一発だけBSノーズスライドでメイクれました。
FSノーズスライドは一回だけ挑戦するも、即降り!
危ない危ない。

レールやってからキッカーに向かってCAB540をやってみたのですが、
下手糞すぎる上にスピード足りずで、フラット着でいてぇ!!
かてぇ!!こりゃ怖いッス。
なんてったって、去年ココで骨折りしてるし、アレから飛んでないですし。
そこからは普通に飛ぶのを諦めて、キッカーの右の鬼パウダー斜面着地を狙って遊んでました。

で、チッコいスパインがあったのでコレもCAB540してました。
ちっちゃ過ぎてシンドイけど、怖くないから楽しいや♪

グラトリも回りやすい堅さで楽しかったです。
ナオキくんは相変わらず720がすげぇ高い、ヤバイです!

コマツサンともすごい久しぶりに滑れたし、雪も良いしで、テンション上げられて楽しかったなぁ♪
コメント/自分日記
  • サチ(2006/01/10 20:44)
    ナオキくんて汐ちゃんですよね?ゆうやくんたち知り合いだったことにサチはびっくりですw
    あの日は雪やばかった〜!!!!
  • ユウヤ(2006/01/11 13:19)
    やべ!「汐」が読めねぇ。。。シオちゃん?
    ジェイサン繋がりで知って、2回くらい滑ったことあったのさ〜!
    むしろ、サチと知り合いだって事でビックリさ!
    あの日マジ良かったよね〜♪また、あんな雪が降ってくれる事を祈りましょ♪
  • サチ(2006/01/12 18:48)
    そうそう。しお。 あの日はまじよかった!!もっと降ればいいのに♪

■2006年01月03日(火)  25 フッズ キッカーグラトリCAB540
0103_yuya_cab5.jpg 400×145 11K
面子:ユウヤ、、、、つよし

12時頃到着〜、夕方から仕事だから二時間半だけ滑る事にしました。
昨日あれだけ降ってたので激パウ予想が、全くの予想外の堅さ。
といってもオーンズなんかと違って全然柔らかいです。


俺は時間無くてチャッチャとやってました。
レールが一基増えていたけど、波打ってるので逆エッジするわけにもいかないのでパス。
ボックスでFSボードスライド、ノーズスライドの感覚戻しのれんしゅー。

壁アソビではB540狙ってたんだけど360どまりでした、難しいです。

ポコジャンキッカーでは、相変わらずグラトリ呼ばわりされまくりのCAB540です。
昨日に続き、今日も言われます、多分一生。
「グラブ入れてみたらグラトリっぽくなくなるよ」と言われてラスト3回はメロングラブをやってみました。

レギュラーのステイルフィッシュと同じなので簡単に掴めました。
ビンディングとか、ビンよりノーズ側とか。
あ、それじゃメランコリーじゃないね、ごめん。ビッグマウスに嘘ついちゃった。

最初の頃に、携帯で撮って貰ったのでシークエンス作ってみたけど、確かに早抜けしててグラトリ風でした。
オーリーが足りないどころか、やってないんじゃないかって感じっす。
ま、いっか。
それが俺のスタイル(キッカーなのにグラトリ風=高さ低い=回転のみ)らしいです。

、、ボックスでバックサイドノーズスライド頑張ってました。
後半に、上半身と腕の形(シボリ具合)がわかったみたいで安定してきてました。
ナイスで、良い感じです。
ポコジャンではF360に挑戦してました。
同じくグラトリでした。だけどバッチリ回ってたのでこれまたイイ感じです。
もうちょいスピードと引き付けがあればカッコヨクなるんじゃないかなぁと思いました。


つよっさんは大キッカーの方でF360です。
「時間無いから、何かにしぼってやらなきゃ」って言ってたので、「F540!!」と俺が言うと、ちゃんとF540練習しまくってくれました。
にーちゃん、いいコです。アヤト君もバンザイです。
でも惜しいところで、角着になっちゃって弾かれてました。
回転はバッチでビタだったので、本当に惜しかったです。


そんな感じでチャッチャとやってしゅーりょーしました。
あ、フラットでグラトリしてなかった!!
でも、キッカーでやってるからヨシとするか☆☆

あ、コーヒーブレイクパックのドリンク券で、鳥のから揚げ串が食えます。
と言ってもドリンク。飲み込みましょう。
コメント/自分日記
  • よーじ(2006/01/05 08:50)
    ハヤトじゃなくてアヤトだね、けらけら
  • つよし(2006/01/05 18:50)
    どっちでもいいよ。(笑
  • ユウヤ(2006/01/06 02:34)
    つよP>どっちでもって事は無いでしょ〜が!!どっちかはっきり頼みます。
  • よーじ(2006/01/07 08:44)
    ちゃっかり直してるし(笑)

■2006年01月02日(月)  24 フッズ 天気最悪、それもよし!
面子:ユウヤ、ようじ、、、、はるさん、のんた、けんじ、おさむ、リュウさん
見かけた人:ひろゆきくん達

国際に行っても堅いはず、って事で手ごろなパークがあるって話しでフッズへゴー!!
ちょっとだけ締っていた雪だけど、湿度過多な降雪がものスゴくてズンズン柔らかく、そして板が走らなく、そして、完全にホワイトアウトへ!!
ガスもひどくて、最終的には本当に全く見えませんでしたぁ!!

よーじ、上の大きい方のキッカーでF540狙うも、着地に嫌われつづけ、惜しいところでなかなか立てなかったけど、一発ナイスメイク!!もうちょいだね〜!!
ボックスもフロントノーズ、バックテール、180インと色々やってました。

、、、グランドで540ナイスにバリメイク!!
ボックスもバックサイドボード、ノーズプレスといってました〜!

はるさん、グラトリに一次転向、ノーリーバック360を狙う。ボックスもバックボードやってんの見ちゃいました。
あと、平地でこっそりグルグル飛んでました(笑。

けんじとオサムも今年初ボードなのにボックス5050、スイッチラン頑張ってました〜!

りゅーさん、ボックスで5050やグランドでスピンとかしてましたね〜、今回が初であんまり絡めなかったけど、次回はよろしくおねがいしま〜す♪


俺、今期初、そして滅多な事が無い限り入らないキッカーを飛びました。
っつっても、下にある、かなりチッチャーイテーブルトップ崩れなヤツですが。
絶対安全くさいので、この機会を逃しちゃ駄目だと思い、壁アソビやグランドで慣れてるCAB540、もっていけそうな時はCAB720狙いで頑張ってみました。

皆に「グラトリだ。低い。オーリー全然無い。」と言われ続けたけど、最後の一発の720モドキで高さ飛距離がワリと出て、ハルさんに「今の良かったよ〜、飛んでた。グラトリじゃなくてキッカーだったよ〜っ!」て言って貰えました。

もともとスピンは全く駄目で、しかも骨折り野郎してからキッカー自体ポコジャンクラスにちっちゃくても本当にストレートも全く駄目だし、怖くなって全然やって来なかったから、ホンットウにマジ、その一言がすげぇ嬉しかったです!!

あ、一回、そのグラトリでオーリ720狙いで、地面に自分が水平軸で、胸と腹、鎖骨が450着で死にました。堅かったら逝ってました。。。

そんなわけで、お正月の2日間ありがとーございました〜♪

■2006年01月01日(日)  23 テイネ(前夜飲みアリ) 元旦です! 
正月なのに滑った皆様:俺、ようじ、かな、、、、ハルさん、のんたん

真駒内カウントダウンに行く予定が、無いこと判明したので、大晦日の夜中から飲むことに。
新年になる前を目指してハルさんちに向かったものの、全員迷子になる。
結局ハルさんに迎えにきてもらい、買出しして家にダッシュでゴー。
除夜の鐘は鳴り響く。
絶対に間に合わせる。
なんとか皆の車が家の前に到着。
同時にゴング。
新年そうそう、失敗に終わった。

飲みの翌日早朝、2006新年だ。
手稲で滑り出すも堅い。天候も曇りだ。

パウダーを求めて、ロープウェイへ向かった。
生まれて初めてロープウェイでボードだ。満員電車のようなラッシュに見舞われつつ、頂上へ到着。
皆、道はわからないが、パウダー先生ハルさんとスキーのラインを頼りに、バックカントリーチックにコース外を滑る。
堅い。
限界まで喰われてボコボコ。
道わかんねぇ!

スゲェ疲れたけど、いいねぇ〜!!俺ららしくない行為で!

他には、オリンピアパークとハイランドパークをちょこちょこ移動しつつ遊びました。
よーじは一発目からC字のカーブボックスをフロントサイドリップスライドでメイク!
つーか、ずっとコーピングのレールのみを擦ってた、アホだ。
他はウェーブでバックノーズ、ボックスでフロントサイドボードスライドを頑張ってました。

ハルさんはボックスやらない人だけど5050、バックサイドボードスライドや、ウェーブボックスで激しいの、グランドで540狙い、パウダー以外にレアな姿を見れて楽しかったです。

、、ボックスでバックサイドボードスライドやノーズ、のんたもフロントテール狙いに行ったり、カナもボックス頑張ってみたりしてました〜。

俺は、今期初のボックスで緊張と不安だったけど、なんとかバックサイドとフロントサイドノーズ、270in450(足りてない)アウト、初のウェーブは難しくて5050がやっとでした。グラトリはB1からのオーリーCAB720のコツというか、回しやすい軸がやっとつかめました。

お正月から滑りにいけて嬉しかったです。
皆さん、去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくおねがいしま〜す!!
grp0105030320.jpg 190×640 29K

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

一覧 / 検索
ホームへ戻る☆