SUMMiT SnowDiary 05/06season

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2005年11月27日(日)  11 オーンズナイター、10日目 頭打った、別班は中山自作キッカー
面子:ゆうや、ゆり、つよし、こう、りゅうた
写真:中山へ行った別働隊

今日は昼に、ようじ、つよし、だいすけ、なみへー、よね、で中山で自作キッカーをしたそうだ。
設置場所を変えまくって、時間が無くなって3,4本くらいだったらしいが天然雪で調子良かったらしい。
詳細の報告よろしく!

俺は寝てた。
オーンズのナイターへ行った。
非常に硬かった。

滑りおりる直前のところで、人が前に来たから避けようとしてノーズが刺さり縦回転。
着地はフラットのアイスバーン、いやスケートリンク。
後頭部を打った。とても痛い。一瞬飛んだ。ビーニーも飛んだ。直で頭に当たった。
しばらくの間、もうろうとした。

たんこぶが出来た。

つよっさんのヒール抜きB3がもう少しで出来そうだった。
りゅーた君のスタンスが狭かった。
なのに、オープンスリーのスタイルが出ててカッコよかった。
というわけでマダ頭の中が痛い。皆も気を付けてね!!
あとスタンスのせいか、左股関節あたりのスジ(筋肉?関節?)が痛い。
1127_betsudoutai.jpg 400×275 32K
コメント/自分日記
  • よーじ(2005/11/28 19:26)
    中山橋下キッカーできます!でもまだでかくは無理ー、、って事で練習ぐらぃにはなるかな、、皆さんやりましょー!あと橋の土台のコンクリをウォールっぽく擦れるよー!おもしろぃらしー
  • なみ(2005/11/28 21:01)
    昨日たのしかったっすよ!!北海道の天然雪でキッカーできてよかったです。F3はまだまだですけど、去年より全然浮いている感じがしました。
  • りえ(2005/11/28 21:05)
    国際は 雪あんまふってなかった〜 パウダーはなかったですε=(>ε<)
  • ユウヤ(2005/11/29 03:36)
    そろそろ俺も浮かなければならないようだな。練習しなきゃ!ウォールチックっての気になるねぇ♪今度やろうぜ!なみへーも良かったね、ビバ北海道♪りえ、今度パウダー教えれ!!いえ、ください。
  • たかし(2005/11/29 05:18)
    日曜で滑走7回目…オーンズ5、国際2…。ギャップ越えオーリーすらままならなくなってきた…ヤバい…。

■2005年11月26日(土)  10 オーンズナイター、9日目 やっとキタ〜!
面子:ゆうや、りえ、なみへー、さち、たかし、つよし、みちこ、シンくん
たまーに;校長、ヨネ、ジェイさん、TKCさん

今日も硬い。てゆうか、硬すぎる!!てゆうかヤバイって、!
さらに、上にシャリシャリの氷の粒達がたっくさん乗っかっていて、も〜滑りづれぇッス。

シン君はメールくれてた人で、今日初対面の23歳。
オーンズちょくちょく来るみたいだから、一緒に楽しく滑れたら良いなぁ!

今日はバーンがキツイから、後半まではコブみたいのでCAB720練ばっかしてました。
ほとんどが540(+微妙)だったけど、一発良いのがキタ〜!!
ドライブ入ってたから納得いってなかったんだけど、後からたかし君にセブンメイクしたっしょ〜って言われて、嬉々としてしまいました♪
良い日だ!!単純です。

後半は、つよっさんと、地形使ってヒール抜きのB1に挑戦してみたり、コブでレイトのB1に挑戦したりして遊びました。
しっかし、つよっさんのヒールB1高い!!
レイトはお互いやってるつもりなんだけど、見たらお互い全然駄目でした(笑!!
本人達が面白いからOK♪

リエはシフトやりまくってた。フラット祭りに出るらしいから応援しなきゃね♪♪
景品が目当てらしい(笑!
コメント/自分日記
  • ユウヤ(2005/11/29 03:56)
    12月中旬のフラット祭りのはずが、オーンズロビーの掲示板を見ると3月中旬に変更になっていた。先シーズンの春予定のように、無くなりそうな予感。情報プリーズ!!

■2005年11月26日(土)  09 オーンズナイター、8日目 雨ザアザア。。
人:ユウヤ、ヨウジ、カナ、ゆり、りえ、こう、なみへー、よね

ひどい日だ。
到着してから雨が降り始め、風も強くなった。
オーンズでは、今年一番の雨風だ。
バーンはグシャグシャ、いや、グチャグチャと言った方が良いだろう。
底は硬いが、表はグチャグチャかつ、ボコボコの人工雪。

最悪だ。今シーズン最悪の雪だ。

オーリー系、スライド系はグチャグチャの雪がひっかかる。
ノーリー系は雪が崩れて弾きづらい。
エッジはもちろん噛まない。

そして、俺は。
ウエアのパンツを忘れた。
雨なのに。

ズン券はウエアのパンツについている。
忘れた。
金無いのに。

ビチョビチョになって終わった。

早く、雪積もってほしいなぁ。

■2005年11月23日(水)  08 オーンズナイター、7日目 スピンDAY!!
面子:ゆうや、ようじ、たかし、こう、なみへい、ゆり、つよし
ご一緒:ジェイさん

風邪をひいたらしく、頭痛等具合悪し、そして腰も痛いが行くことに。
手稲に近づくにつれて雨が強くなった。
この雨のおかげでコブが激シャバ、しかしバーンはアイス、堅い、ブッシュも所々発生している。

そんな日だからか、なんだか知らんが、今日はスピンDAYだぜ♪♪
ラスト斜面の腐ったコブどもを使って皆で回るぜ!!
しつこく皆で回りまくるぜ!

俺もテンションあがるも、540止まり、回っても600くらいで逆エッジ死だぜ!
タカシ君となみへー、540で止めてたけど、二人共セブンいける回転力と高さ出てたぜ!!
よーじとコウも540以上だぜ!
ゆりも360以上行ってるぜ!
やっぱ皆で回るとタノスィぜ♪でも痛いぜ!!


今日思いついたコンボ。
B1からオーリーCAB360してテールプレス状態でCAB360を繰り返す→360PATAPATA
疲れる。
BSノーズスライドからBS方向に450スピン
ん〜、しっくりこない。高さ出しづらい。

ようじのやってたコンボ。
FSノーズスライドからFS方向に270とかBS方向に270とか。
これ、スゲェ弾きづらいねぇ、俺無理だわ!
たかちクンイイ感じだった。

ジェイさん新技、スライドからエッジかけての450披露!

あと色々♪
さて、痛いから寝るわ。バイ☆あぁ〜、29見てみてぇ、誰かチョウダイ!!
コメント/自分日記
  • たかし(2005/11/24 21:39)
    おれも29見たい。つーか今年のDVD全然見てない。7の先行は危険だと感じた昨日。とりあえず昨日で滑走5回目…オーンズ4、国際1…。
  • よーじ(2005/11/25 08:48)
    29あるよー、めでぃあくださぃー(笑)
  • ユウヤ(2005/11/26 13:40)
    俺は擦り系のVくらいかな。何が面白いんでしょ〜??7はダメージ、デカいっしょ、人に優しい回し方を研究しましょ! メディア用意すっかな〜!

■2005年11月20日(日)  07 オーンズナイター、6日目
面子:ゆうや、よーじ、かな、ゆり、こー、つよし、なみ、りゅーた、つよっさんの友達、よね君

昨日の事故にも関わらず、カナが来た!!
腰が痛いらしいが、滑れる程度で良かったね!!

今日のバーンは最強に堅い。これが本来のオーンズってヤツか。。エッジが喰わずに板が逃げてしまう。
こりゃぁフロントサイドノーズが気持ちイイ日だぜ♪
4発で全流し出来ちゃったりと気持ち良すぎるアイスだ。

課題はノーリーのキャブセブン、コース脇のシャリってる所で練習を重ねるも、一発半分メイクってレベルのが出たくらいで、後は5も回らなくなってしまう。

パタパタからのスイッチオーリーファイブも復活した。
グランドだけなら、70パー以上戻って来た感じがするかな、上手くなれるよう精進しなきゃ!!

変態ボードウォークが上手くなってきた。あんまりやると、見飽きてウザイらしい。
嗚呼、早くニュー変態トリックを開発しなければ、ケイゴの変態レイバックには勝てん。
あの技はヤバすぎる!!腕じゃなくて頭で身体を支えて全流しするとわ。。。

ゆりのオーリーB1、イイ感じのが出るようになってきた、ノーリー360の高さも去年に近づいてきたな。
なみへー、ノーリーファイブでマジやばく良いのがあった、惜しいっ!!怪我お大事にね。
りゅーた、10時過ぎになってるのに来るってのは熱い熱すぎる!!バックサイドのスライドはバッチリっしょ♪

いじょ〜!
コメント/自分日記
  • リエ(2005/11/22 12:02)
    国際は雪質最高でした━(゜∀゜)━━!!
  • ユウヤ(2005/11/24 02:25)
    イイネェ、贅沢の極み、国際!オーンズは狭いし堅いし最高でした♪けど、コブとか遊べてGOODよん♪

■2005年11月19日(土)  06 オーンズナイター、5日目
面子:ゆうや、ゆり、りえ、ようじ、たくや、たかし、つよし、こー、けーご、なみ、ヨネくん

 横滑りマスター、タクヤは今シーズン3回目、先シーズンまでは5年前に1回のみ。
そのうち、一回は1人で滑りに行ったらしい、熱い男だ。
今回も自主的に1人で来ていたところを、捕獲。

 今回最初は教えていたが、途中から皆と滑ってしまい、置いていていってしまった、申し訳ない。
俺らがロビーに居る間、ジェイ氏に声をかけられ、横滑りを教えてもらっていたらしい。
横滑りを。。。。
教え嫌いのジェイ氏のハズなのに、ありがとう、マジで素敵だっ!!

早く縦滑りを覚えて、今月中にはターンを覚えような♪
頑張りがある男だから絶対に出来るさ!

「ジュースってサイト知ってる?」と聞かれ、「飲み物ですか?」と答えたそうだ。
流されたそうだ。

俺、爆笑。

 そして、カナがオーンズに向かう道中で事故ってしまった。
コーナーで滑って横転してしまったらしい。
車はベコベコになってしまったのだが、幸運にも同乗者の方も含め、ほぼ無傷ですんだ。
怪我が無くて本当に良かったよ!

俺もだけど、皆も冬道の運転は気をつけて、慎重にいこうね!

■2005年11月18日(金)  05 オーンズナイター、4日目
人・ユウヤ、ゆり、りえ、よーじ、しゃくちゃん、ジェイさん、TKCさん

今日は下界が雨。ってこたー暖かいせいか、割りと柔らかめ。
もちろん、ポイントポイントで糞堅い!!

よーじとコンボとか競って遊ぶ。奴はレギュラのノリ540覚えおった!
で、お互いにピボット180からのノーリーバック360が復活。
よーじ、5狙って縦回転で激しく墜落してた。
激しく目立つから今度俺もやろう。

よーじ、シャクちゃん、三人とも単発でやったらノーリーキャブファイブが発動しないって話になって、みんなでキャブワンから出直してみた。
2回だけドライヴ入りまくりのが出来るようになった〜♪

ジェイさんシーズン間もないのにキレまくってたから、テンション上がって面白かったです。
最後にロッジで危ない会話をして蛍の光って奴だ。危ない危ない。

■2005年11月17日(木)  04 オーンズナイター、3日目
人・ゆうや、りゅーた、りゅーた奥様、こー、しゃくちゃん

なんやかんやの結果、クルーズでブーツを焼きなおしてからオーンズへ。
フロントサイドノーズが、板変えてノーズが短くなったせいで上手くできなかったから、コイツをれんしゅーする気満々♪

ノーズ抜けたり回っちゃってたけど、中盤くらいから割とこなれて気持ち良くなってきた。

やっぱ、、、フロントノーズは気持ちええ!!
他のスライドじゃ味わえないこの気持ち良さ、魔王が住み着いているよ、絶対に!!

あとはコブ使ってのファイブとかスリーとか気持ちよかった。
でもノーリーのキャブファイブが消えちゃった。
ノーリーだとスリーも怪しい。精進します。

今シーズン初めてのチョッカリも気持ちよかった。

今日は気持ちが良い一日でした♪

■2005年11月16日(水)  かな・03 オーンズナイター、3日目
滑った人達☆かな、よーじ、患者さん(たかしくん)、のんちゃん、こーくん(うんこ)、りえさん、りえさんのお友達、つよしさん、りゅうたくん。
5時すぎに苫出発!イェィ8時前には到着しましたぁ!着いたら、たかしくん、のんちゃん、こーくんがいて、さぁ準備!
さっそく5人で滑り始めましたぁp(^^)q3本位滑ってからよーじ、たかしくん休憩入って残り3人で滑ってましたぁ!かなはのんちゃんの、こけてるのを見ちゃったぁ。口噛んだらしく血でてたぁ(*_*)鼻の下とか、あごのところまで傷になっちゃってぇ、、、。カワイソウ(>Д<)/
二人も戻り、しばらくしてりえさん、りえさんの友達登場☆気が付いたらつよしさんも☆
よーじ、たかしくんにオーリー教えてもらったんだけどわからなくてぽかぁーんとしてたら、こーくんが変身を教えてくれたの(笑)えーとか思いつつやってみたら出来たの!(ちょっとだけ)滑りながらやったけど、そっこーこけた(笑)まだまだですねぇ。
突然ですが、りゅうたくん登場☆話し聞いたら、夏タイヤらしく途中で坂あがれなくなったよーで歩いてきたんだってぇお疲れでしたぁヽ(´▽`)/
またまたこーくん落とし物携帯おとしちゃったぁ↓↓↓去年のさとるさんみたいぢゃん!?気を付けましょねぇ☆
こんな感じで終了でぇーす私にやらせない方がょぃかもぉ、、、
今年の目標オーリー頑張るょー!
コメント/自分日記
  • ユウヤ(2005/11/17)
    いいねぇ!!今年の目標がオーリーっていう、真摯な言葉!!
    そして、俺の居ない間にオーリーへの第一歩目いっちゃったね〜!!今度見せてな♪
    オーリー大事だから、俺も練習しなきゃ!
  • たかし(2005/11/20 22:57)
    患者って一体??

■2005年11月13日(日)  03 中山近くで机擦
人・ゆうや、よーじ、ゆり、こー、だいちゃん、なみへい

ボロボロになりつつ3連荘目!
今日は机擦(キスリ)の日です。PCで雪のチェックを済ませ、イケルって事で会議机を1台購入、2台を持っていった。

中山がオープンしている中、しょうもない場所に会議机を設置して4m弱の即席ボックス完成。

今期初擦りで調子悪いぃ〜!!コーピングが無いのと、オニューの板だからエッジ立ってるせいもあって、逆エッジの洗礼を何度も受けてやられまくりました♪

なみへー、初ジブとは思えないくらいにセンスがあって、すぐに色々始めてて、行く末が恐ろしいです!!

終わった頃には机の角も天板もエッジ喰った跡でボロボロになっちゃったね笑!
11月頭からやれる事を踏まえりゃ、満足できる一日でした♪

■2005年11月12日(土)  02 オーンズナイター、2日目
人・ゆうや、よーじ、かな、ゆり、こー、なみへい、つよし、だいちゃん

昨日の効果が、早速現れた。
くしゃみ?腹筋、腹斜筋がバースト。
立つ?ケツ、ヒザまわり、バースト。
モノを持つ?肩、腕、バースト。
首痛い。全滅だ。

ボード出来ンのか?
早く行くはずがナンダカンダで7時過ぎ着になってしまい、ケンさんにも合えず終い、
タラタラ開始。昨日よりもコースが広くなっている。
人も少ない。そしてコブが拡大化傾向にあった。

板をはくと、それなりには身体が動くので、コブジャンとかやって、遊んだ。
それなりに楽しかったです♪
早く調子戻っていかないかなぁ!

その後、軽く飲みやりました〜!つーか、マジねむかった〜!!

■2005年11月11日(金)  01 オーンズ、05/06初滑りだ!
人・ユウヤ、おも、たくや、よーじ、かな、こー、ゆり、けーご、つよし、みちこ、いくみ、ひろき。ちょこっと=いづたん、しゃくちゃん、ETC。。。

今日は昼着!!だけどどしゃ降りに暴風でリフト止まってやがんのよ。
ビール飲んでたら、リフト再開で1時過ぎからヨチヨチと滑り始めた。
一本目、すぐこける。てか踏ん張れない。
まぁ初日だししょうがないだろうと思いつつ、ブーツを締め直そうとすると、
ブッチリBOAのワイヤー千切れてました。ギア破壊王が初日から降臨だ。
誰もワイヤーが切れたことがある人が居なくて、リフト横で試行錯誤してると、手摺狂会のタッキーさんがやさし〜くワイヤー交換してくれました♪♪フランクで、マジ良い人だなぁと、そして大感謝でございます。

入れ替わり立ち代りって感じでタラタラ滑った。
コブ多くてフリィランはできねぇ、グラトリはまわらねぇって感じだったけど、みんな上手いから、俺なりにプッシュされて、俺なりにアゲて滑れて楽しかった♪
収穫は飛び出し口とかコブで回るのが面白かったかな☆

クローズあとに、リュータくんと、なみへいとりえが合流して、朝まで飲んだくれました♪
絡んでくれた皆様、ど〜もありがと〜ございました!!
今期も皆さん、よろしくお願いします♪

前の日記 >> 2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

一覧 / 検索
ホームへ戻る☆