GMCレザーグローヴ格闘編 その弐

振り出しに戻っちゃいました

そんな時に、物置場の地下室を何の気なくあさっていると素敵なアイテム発見!
次はこいつだ!



第三戦 変性シリコンコーク ボンド ホワイト



用途:モルタル、コンクリートのひび割れ補強。車輌、空調機器の気密、水密。等など

ただの建材用だが水密だ!しかもシリコンったら滑り止めではないか!
史上最強!
っつ〜ことで塗布決定。



コツは境目を上手くならす事だな。素晴らしい出来ではないか!
後は乾かすだけだな。明日は勝負の日だ、丁度良い。


1日経過。触ってみる。手につく。


2日経過。触ってみる。手につく。


むむぅ。 おかしい。
これは説明書を確認しなくてはならんな。
「乾燥時間は5〜7日でゴム状に硬化します。」
って当分使えねぇじゃん。。。

むぅ、まだ乾かないのか?
と、毎日触りつづけること一週間。
乾燥時間のリミットが来た。

2004年11月20日、オーンズ、夜。天候は良好
その日、シリコンコークが乾いている事を確認した上で
装備の一つに加えて出撃。
さぁどうなんだ?強いのか?
グリップはシリコンの名の通りバッチリだ!
つまりはこういう事だ。



これが全体図だがわかるだろうか?
本人は使用中からよく解かった。
つまりだ。




シリコンっと崩れ去りました。

手を入れたら指の肌色見え過ぎ。

まぁこれも俺の中では予想の範囲内ではあった。
範囲内ではあるがまさか一度の使用で消え去るとは
いやぁ参った参った。

しかし、これであきらめる俺では無いのだ。

グローブとは手、手が駄目なら足だろう?
すなわち、次は靴の修理用具に頼る事になるのだ。



戦いは続く。。。


[TOPへ]