自動車のサスペンション交換説明
ダウンサスから冬用ノーマルサスへの交換手順


んじゃラストいってみっかぁ〜!



ロケット発射にならないように、サスコンをかけて軽く締める。




足で抑えつつ、皿やストラットが飛び出しても良いような体勢で、
皿の中のナット(17ミリ)を緩めていくと。。。




パッカ〜ッ〜と皿が軽く飛んで分解完了。
サスコンを外して、ダウンサスを抜く。
ノーマルサスに入れ替えて、今度はサスコンでバネを縮めまくり、
まくり、まくって組み戻す。




ふぅ、締め疲れた。で組みなおし完成!
あとはストラットを車体に組み戻して。。。




戻すのは簡単簡単。
冬タイヤにチェンジしてっと。
よし、車高も上がってナイスジョブだぜ!!

忘れちゃなないのが次の標語だ。
1Gにしたら本締めと、走ってからの増し締めも、しっかりと。


という感じの流れで交換します。
1人でもちょこっと時間があればバッチリいい仕事が出来ますヨ!!
私は今回、1人で撮影しながら寂しく仕事してました。
面倒だけど屁もでない簡単な作業さ。プ。

今回はいたって真面目なDIYコーナーでした〜!
くれぐれも気を付けて、アットオウンリスクでよろしくお願いしますぜ。


[TOPへ]